INFORMATION

2021 / 09 / 02  11:42

12月までのご予約お受けいたしております!

12月までのご予約お受けいたしております!

定休日はカレンダーをご確認下さい。

どうぞお気軽に、お電話ご来店お待ちいたしております^ - ^

 

🍄9月になりました。

急な冷え込み、老犬ちゃんは体が追いがないので洋服で調節してあげましょうね。

 

🌿ワンちゃんのプチアーユルヴェーダ、

カパタイプ犬です。

どっしりと構えた性格なので動きが少ないため、1日の摂取カロリーも少なめに🍚

 

🐶愛犬に必要な1日の摂取カロリーは?

簡単な計算方法があります。

必要カロリー={(30×体重)+70}×係数

 

⭐︎係数 非活動          0.8

           1日な歩行時間が30分未満 1.1〜1.3

           1日の歩行時間が30分以上1時間未満   1.4〜1.5

           ドッグスポーツなどトレーニングをしている  1.6〜4

 

例えば、体重3.4kg、係数1.1のワンちゃんだと必要なカロリーは189.2kcalになります。

ドッグフードはカロリーがわかりやすいので、もしダイエットが必要ならば、180kcal位に減らすなどから始めて様子をみると良いですね。

少し量を減らしても気が付かれないと思いますよ👀たぶん。

おやつの回数を減らすと怒られてしまします💦

 

 健康的なダイエットには実はカロリーよりもタンパク質量とクオリティが大切です!

またより良質なタンパク質のフードほど高価になってきます。

 

🍖ワンちゃんによって必要なタンパク質量も変わってきます。

  体重Kg×5=1日に必要なタンパク質量

 肉の中には平均20%のタンパク質が入っているものとします。

例えば、3.4kgの犬の場合

  3.4kg×5=17g

      17×5=85g

 この計算式だと85gの肉類が1日に必要となってきます。

大切なタンパク源が足りているか見直してみましょうU^ェ^U

 また高齢になると代謝も消化機能も抑えられてきます。高タンパク食が続くと腎臓に負担がかかってしまいます。

 もし高齢になり、少し排泄や体調など優れない様子が観られたら、食事を一度見直してみても良いかもしれませんね🍚

例えば、

老化より腸の消化活動が衰えてくるので、肉類を減らして、消化しやすいお粥を増やしてあげると腸内細菌が変化してきます。

他、少しビタミン類を増やしてみるなど

無理のない範囲でワンちゃんの様子をよ〜く観察しながら試してみてくださいね^ - ^

 

🍀ビタミン類としておススメは?!

お薬を飲むようになったらハーブも活用してみても。

ビタミン、ミネラル豊富なダンディライオン、マリアザミなど。

ハーブティーにする、食事にかけるなど良かったらお楽しみ下さい〜^ - ^

 

 

 

 

   

 

           

 

1