INFORMATION

2021 / 03 / 03  05:46

6月までのご予約お受けしております!

6月までのご予約お受けしております!

定休日はカレンダーをご確認下さい。

ご来店、お電話お気軽にどうぞ!お待ちしております^ - ^

 

※🏠※

 長くご利用頂いていた犬のホテルは昨年で終了させてもらいました。犬店長と店に泊まり込みでお受けしておりましたが、設備の関係で泊まり込みが出来なくなりました。大変に申し訳ありません。美容は引き続き営業致します、どうぞよろしくお願い致します。

 

🌸3月になりました。散歩日和ですね。

 

🐶ワンコちゃんもみんなヨロ"コンブ"について。

昆布水について。

食が細い子、高齢で食欲が不安定な子に水分補給、風味付けにいかがですか?フードのふやかしにも、栄養補給も同時に出来るので一石二鳥です^ - ^

 

作り方も簡単🫕

水1リットルに10グラムの昆布を入れ一晩置くと出来上がりです。10日程日持ちします(要冷蔵)

 

 どんな栄養があるのかな(・・?)

昆布水、昆布だしは作り方により栄養価も変わってきます。残った昆布も細かくしてふりかけにも良いですね。

⭐︎昆布水 

ご飯の旨みアップ!肥満改善!ガン予防!シミ改善!など。ピンク皮膚のワンちゃんは高齢になるとシミ出来やすいんですよね(*´-`)これらの成分は出汁使用だと出てこないそうです。昆布の旨みも65℃以上だと出づらくなりますね。

(アルギン酸、フコイダン、フコキサンチン) 

⭐︎昆布だし

 水出しをしっかりする事で、旨み成分グルタミン酸、イノシン酸が出てきます。

(アミノ酸の一種でグルタミン酸、イノシン酸)

⭐︎昆布

 体の調子を調節してくれる成分が多いです。甲状腺ホルモンの働きを促進してくれるヨウ素など。食物繊維も腸内環境を整えてくれます、犬は繊維質の消化を得意としないので、与えて過ぎには注意しましょう。

(ヨウ素、ミネラル、ビタミンK、食物繊維)

※結石症状がある時にはミネラルが多いので控えた方が良いです。

 

 昆布もワイン🍷の様にブルゴーニュ、ボルドーみたいに産地により味が違っていたりするんですね。天然と養殖も。利尻、羅臼、真昆布と産地を巡る旅をワンコちゃんとしてみても楽しそうです。旨み昆布、香りカツオですが、どこかに"カツオ食堂"があると聞いたことがあります、もし旅先にカツオ食堂と昆布食堂があったら、ワンコ達はやっぱりカツオ食堂に行くのかな🐟?

 

 

 

 

 

1