INFORMATION

2023 / 08 / 03  05:53

11月までのご予約をお受け致しております!

11月までのご予約をお受け致しております!

いつもご来店いただき誠にありがとうございます^ - ^

定休日はカレンダーをご確認下さい。

ホームページのカレンダーからはご予約は出来ません、お手数かと思いますがお電話、ご来店、LINEでお受けしております。

またはご来店頂いた際に、次回のご予約もお受けしております。

お気軽にご連絡お待ちしております^ - ^

 

 

8月になりました🍉

連日の異常な猛暑が続いております。

水分補給大切ですね。

暑くなると食欲が細くなるワンちゃんも多いかと思います。

その様な時の体力回復の手助けになりそうな手頃な食材のご紹介です。

 一つ目は甘酒です。

ほんのり甘いので食べやすいようです。

最近はワンちゃん用の甘酒も販売されていますが、スーパーで購入される時は、アルコールが含まれていない「米麹」を原料としたものはワンちゃんも食べる事が出来ます🥣

水で薄めて、または凍らせてシャーベットにしても良いですね。

米が分解されている甘酒は、消化吸収が良く疲労回復になりますね。

ブドウ糖が体内でエネルギーとして利用されやすい形となって含まれています。

またアミノ酸やビタミン、食物繊維も豊富なので、疲れた体に補給しやすく飲む点滴と言われていますね。

 発酵食品なので消化吸収を助ける酵素や体の代謝に必要な酵素が沢山含まれています。

普段のフードのトッピングとしても良さそうですね🍚

注意点はお米などにアレルギーをお持ちのワンちゃんは与えないほうが良いですね。

 

 

葛粉

高価な食材ですが、夏でも冬でも良い作用が期待出来ます。

体の熱を冷ましたり、体内の血流を良くしてくれるようです。

糖質(デンプン)が主成分で、ほか微量のミネラル分も含まれています。

こちらもしばらく食事が喉を通らない時、まず体のなかの循環を整えるためにこれらの食材をあげると良さそうですよ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

1