INFORMATION

2021 / 11 / 27  22:06

閉店のお知らせ

 閉店のお知らせ

ドッグサロンパウダーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら2022年1月2日を持ちまして、店舗の老朽化の為に当店は閉店させて頂く事となりました。

皆様の温かいご支援の中、営業してこられましたことを厚くお礼を申し上げます。

 

なお、今後のトリミングにつきましては、店頭にてご案内させて頂いております。

少し距離が離れてしまう為に、ご不便をおかけする事になり大変に申し訳ございません。

お役に立てるよう頑張りたいと思う所存です。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

⭐︎エコキャップ収集は11月末で終了とさせてもらいました。

こちらも合わせて、ご協力を有難うございました!

今後は、スペースの関係でエコキャップ収集は出来そうにありません、近隣のスーパーやゴミ収集などをご利用下さいませm(__)m

 

🛁当店で使っていたシャンプーについてご紹介いたします。

シャンプー選びのご参考になればと思います。

 

🌷アロマシャンプーコース

2種類

 

①ラファンシーズ無香料シャンプーに、アロマオイルをプラスするコース。

(精油をホホバオイルに混ぜたものをシャンプー剤へ落としています)

アロマの香り楽しめます♪

嗅覚と皮膚からアロマが作用してくれます。

皮膚にはバリア機能というものが備わっているのですが、

アロマの成分は分子量がとてもとても小さいので、皮膚からも吸収されます。

どのくらい小さいのか?

例えば、ラベンダー精油成分のひとつのリナロールと、化粧水などで使われているヒアルロン酸を比較してみます。

 リナロールの分子量  154

   ヒアルロン酸の分子量 1000000

   コラーゲンの分子量 300000

化粧水に良くある成分ヒアルロン酸やコラーゲンはお肌の角層までしか浸透しませんが、アロマはその奥の体内まで浸透し毛細血管にも入り全身へ緩やかに作用してくれますよ🌸

 

 

 

②C-DERMシャンプー(シーディーム)

海藻や植物の抽出成分のみで作られた100%ナチュラルなケア用品です。

アルコール・酸・化学薬品を一切使用してないので、お肌にとても優しい洗い心地ですよ♪

皮膚トラブルのあるワンちゃんでも優しい成分でご使用頂けると思います。

治療の為に強い成分の薬用シャンプーを連用しなくてはならない際の、肌休め的なシャンプーとしてもお使い頂けるかと思います^ - ^

香りも好評です!

柔らか〜い泡立ちで泡切れも良いです!

コンディショナーと合わせてご使用されると、柔らかな毛並みが気持ち良いですよ♬

5〜8倍程度に薄めてお使い頂けます。

(237ml  3300円)

 

 

🌷ベーシックシャンプーコース

ラファンシーズのNKシリーズを使っていました。

こちらも皮膚、被毛に良いシャンプーですよ♪

ふんわりボリュームアップタイプとしっとり仕上がりタイプの2種類あります。

皮膚に安心安全な弱酸性ph5、被毛にタンパク質を補修してくれますよ。

柔らか〜な香りが使いやすいですよ。

5倍ほどに薄めて泡立てると、柔らかいきめ細かな泡立ちです♬

(200ml  ¥2530〜)

 

🧴シャンプー剤は基本泡立ててお使い下さいね♪

洗面器にシャンプーとお湯を入れて、スポンジで20回位泡立てると、細かな泡立ちになりますよ。

スポンジの種類によっても泡立ち安いもの、泡が荒くなってしまうものとあります。

5センチ位の厚みのあるスポンジ🧽の方が、洗面器では泡立ちやすいかもです😊

例えば百均ショップなどのバスタブ洗い用の大きな厚みのあるスポンジ🧽など泡立ち安いです。大きいので3等分位にカットして使えます。

 

 どちらのシャンプーも低刺激ですので、週1回シャンプーでも皮膚に問題無くご使用頂けるものです😊

最近どうもフケが出やすい、毛がベトヘドして油っぽい時などは、シャンプー頻度を見直してみましょう!

シャンプーをする事で皮膚のターオーバーの手助けになりますね。

特に乾燥する季節は、ご自宅でも保湿スプレーをしてあげるなど、日々のケアが保湿には効果的です😉

 

お試し下さい!

 

 

 

2021 / 11 / 01  06:22

2月のご予約について

2月のご予約について

いつもパウダーをご利用頂きまして、誠にありがとうございます^_^

年内のご予約は満席となっております。

誠に申し訳ございませんm(__)m

 

2月は手賀沼でのご予約となります。

定休日はカレンダーご確認下さい。

まだ慣れない環境でのご予約となるので、最小限のご予約枠とさせて頂いております。

南柏店舗へお電話、ご来店でご予約お受け出来ます、どうぞよろしくお願い致します^ - ^

 

🍁11月になりました。

暖かい晩秋になりそうですね^ - ^

乾燥も気になる季節になってきました、

ワンちゃん達も湿気問題から乾燥問題に変わってきます。

季節にあったお手入れしてみましょう🛁

 

🍃引き続きワンちゃんのプチアーユルヴェーダ、カパ犬のアロマ編です♪

カパ犬の特徴として、呼吸器系が弱いとありました。

先天的に呼吸器系が弱いワンちゃんもいますが、高齢になると気管の老化により咳が出る子も多いようですね💦

「コホンコホン」と咳き込んでるワンちゃんを見ると飼い主さんの方が辛くなりますね…💦

どうにか少しでも楽してあげる方法はないかなと思いますよね。

家でも簡単に出来るケアとしては、アロマ芳香浴とマッサージでしょうか。

おすすめアロマ精油は"ユーカリオイル"です。

🌿ユーカリオイル特徴

 *去痰作用

 *抗ウィルス作用

 *殺菌作用

   *鎮痛作用  などなど。

スッーとした独特の香り呼吸が楽になると思いますよ^ - ^

ユーカリオイル以外には、ローズマリーオイルも同じ作用をする成分シネオールが入っていて、香りもユーカリより優しい香りでこちらも良いですね🌿

 

 注意点:一般的に良く知られている多く流通しているのはユーカリ・グロブルスですが、この種はケトン類を多く含み持病にてんかんを持つ子への使用には向きません。

その点、ユーカリ・ラディアータはケトン類を含まず、作用が穏やかで安心して使用出来ます。

アロマテラピーはあくまでも家庭での健康管理の補助手段です。病院での治療の代わりにはなりません。この点をきちんと線引きした上で、ホームケアとして活用することが大切です^ - ^

 

 

 また、

  咳に効くツボもあります!

背中の首のつけ根から尾にかけて配置しています。

 *大椎(だいつい)

   *身柱(しんちゅう)

   *肺兪(はいゆ)  です。

慣れていないとツボの位置が分りにくいかとも思います、首から背中にかけて優しく撫でてあげて下さいね🐶🙌

 

 

1