INFORMATION

2021 / 05 / 03  06:59

8月までのご予約お受け致しております!

8月までのご予約お受け致しております!

定休日はカレンダーをご確認下さい。

お電話、ご来店お気軽にどうぞ、お待ち致しております^ - ^

 

☎︎キャンセル待ち予約について

 ご希望のお日にちにご予約出来ない場合、ある程度の範囲でご希望お伺いし、キャンセルなどで変更がありましたらお電話でご案内もしております。

★爪切り、部分ケアなども、ご予約でお受けしております。

 

🥀5月になりました。

送迎先のお宅で薔薇につぼみを沢山つけていました、開花が楽しみですね✨

来年は満開の頃にお伺い出来るといいな^ - ^

 

☕️香りでリラックス

アロマの香りは香って1秒程で、気分を変える事も出来るものです。

不安、ストレスを沢山抱えている時には、シンプルな香り芳香させてみて下さいね。ブレンドされて複雑な香りよりも、シンプルな香りの方が頭の中がスッキリしやすい時もあるかもしれませんよ。

 例えば柑橘系のオレンジ、グレープフルーツなど香りも馴染みがあり分かりやすく、成分もシンプルでお勧めです^ ^

 

🐶ワンちゃんのプチアーユルヴェーダ、ヴァータタイプアロマ編。

リラックスする香り"スイート・マージョラムオイル"について。

温かみがありマイルドでスパイシーな香りがします。

(人間には、マージョラム+オレンジでマジョラムのスパイシーな香りに甘さが加わりとても心地良くなります)

強力な副交感神経強壮、森林浴効果があるので、眠りを誘う香りです。

ラベンダーもリラックス系ですが、犬はマージョラムの方が好きみたい、ハーブ系なのでこれを食べようとするワンコもいるようです。

 

★体に対する働き

 体内にあるヒアルロン酸をかき集めてくれる働きがあります。肉球クリームにブレンドしても良いですね。

 血液循環を活発にしてくれる働きもあるので、筋肉痛や関節の強ばりにオイルマッサージとしてとても役立ちます。

 高齢になり関節が硬くなってくると背骨が曲がり後肢の動きがおぼつかなくななってきます、犬は前輪駆動の動物なのでその負担が頭を支えている首や肩周り肩甲骨周辺に響き、その周辺が凝りやすくなります。この辺りも優しいタッチでマッサージしてあげると強ばりも柔らかなりますね。

 

 身近にアロマが無くても、アロマオイルなど使わずに大好きな飼い主さんの手で関節をゆっくりほぐし関節の可動域を広げてあげるとで血流も良くなってきます。

高齢のワンちゃんには身体が楽になる様です、若いワンちゃんはスキンシップに(^-^)/

 

 

1