INFORMATION

2024 / 03 / 02  20:33

6月までのご予約をお受けしております!

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます^ - ^

定休日はカレンダーをご確認を下さい。

 お気軽にお問い合わせ下さい♫

 (申し訳ありません、只今ご新規様の受付を控えさせて頂いております)

 

3月になりました🌼

春の訪れを感じるミモザのお花が咲き始めましたね♫

グリーンフローラルの香りがするお花で心を和ませてくれる良い香りですね。

シルバーリーフと黄色い小さなお花がポンポンと爽やかにとっても可愛いですね。

ミモザの花言葉には"感謝"があります。

イタリアでは3月8日国際女性デイに男性が女性に感謝をこめて贈る習慣があります。

2月の末には南フランスではミモザ祭りが開催されます。

南フランスはラベンダー🪻やミモザ、ワインなど自然を愛する営みが多く素敵満載ですね✨✨

ミモザの正式名称はアカシアでオーストラリアやアフリカに生息する植物だそうです。

色々と調べてみるとアカシアにはタンニンという成分がふくまれておりワンちゃん有毒になります。

お庭やインテリアと飾られる方多いとおもいますが、お花をワンちゃんが食べないように注意しましょう⚠️

 

ミモザは精油もあります、爽やかなフローラル調の香りがします。

グリーンフローラルの良い香りはリラックスさせてくれますね。

ミモザはブレンドオイルで使う方が安心です。

薄めて使うタイプのディフューザーで芳香を楽しむのも良いですね^ - ^

精油成分の中には皮膚刺激の強いアルデヒドというアルデヒド類が入っておりまして、ワンちゃんの皮膚に直接作用させるマッサージはさけるようにしましょう☺️

 

 

🐾まだつぼみのウチのミモザちゃんは8日までに咲くかしら …😅

どうか咲いて下さい‼️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

1