INFORMATION

2023 / 09 / 01  08:17

12月までのご予約をお受け致しております!

12月までのご予約をお受け致しております!

いつもご利用頂き誠にありがとうございます^ - ^

まだ残暑厳しいなか、早々ではありますがラスト12月のご予約をお受け致します。

定休日はカレンダーをご確認ください。

 

 

9月になりました🐾🐾🐾

 ワンちゃん達にはもう少し涼しくなると過ごしやすくなりますね💦

ワンちゃん達の大切な歩行の為の肉球のケアについて🐕‍🦺🐾✨

ワンちゃんの肉球がしっかりと地面をつかんで歩けるよう、爪の長さは大丈夫でしょうか??

日頃の少しのケアで予防できる事あります、可愛い肉球🐾確認してみてあげましょう。

 

鉤爪は1週間で平均1.9ミリ伸びます。

長く伸びたままにしておくと、しっかりと地面をつかめず、指が変形してからだの重心も後ろにズレ、腰を痛めやすくなります。

小さい肉球と同じ高さになるように整えてあげましょうね。

肉球の形が変形してきたら、どこかをかばって歩いている可能性もあります、確認してあげてくださいね^ - ^!!

 

プラスして肉球クリームなどで可愛い肉球🐾ふっくら、しっとり、ぷっくりさせてあげましょう✨

肉球は角質層が厚いため、地面からの熱を感じにくいようです。

そのおかげで多少温度が高い場所を歩いても火傷をしないようになっています。

また寒い場所でも元気に走ることができるのは、肉球の裏の静脈が冷えても、すぐに近くを通る動脈が血液を温め直すためです。

そのような肉球🐾ですが再生能力が低く、そのために火傷したりケガをするとなかなか治らないデリケートな部分でもあります。

ワンちゃん専用の舐めても大丈夫な肉球クリームで保護してあげましょうね🥰

 

更に!

肉球には「神門しんもん」と呼ばれるツボがあります。(手根球の下にある窪んだ部分)

このポイントを押してあげると副交感神経が刺激されて気持ちを落ち着かせる効果があるので、肉球クリームを塗ってあげながら神門のツボも一緒にマッサージしてあげてみて下さいね!

高齢のワンちゃんなどにもオススメですよ🐾

 

こちらシャンプーカットの仕上げに「肉球ケア🐾」コースがありますので、是非お試しくださいね!

のびのよいベタつきの少ないタイプのクリームで即効性があります🐾

 

 

 

 

 

1