INFORMATION

2020 / 06 / 02  07:07

2020年9月までのご予約お受けいたしております。

2020年9月までのご予約お受けいたしております。

いつもパウダーをご利用頂きまして誠にありがとうございます!

9月の定休日はカレンダーでご確認下さい。

ご来店、お電話お気軽にどうぞ、よろしくお願いいたします^ - ^

 

6月になりました🐌

予防と感染症拡大防止の為に可能な限り対策を施し、皆さまのご来店をお待ち致しております。

 

6月に入り、防虫対策が必要になってまいりました。虫に刺されることはワンちゃんにとっても、飼い主さんにとっても大問題。そこで今月のアロマコースのおススメは虫除けも兼ねた精油をお楽しみ下さいね。

ラベンダーオイル&パチュリーオイルのブレンドを作りました✨

特にパチュリーオイルはワンコちゃんの好きな香りベスト2位に入る香りです。ウッディーな土臭い香りなのですが、防虫対策に効果的です(╹◡╹)

もうひとつワンちゃん好みの香りと言われているものは、マージョラムオイル♪お料理にも使われているハーブの1つですね。

 

ひとつご紹介です🌿

アロマのノミ&ダニ退治レシピとして、

駆虫用ブラッシング・スプレーを作り方です。

簡単ですので是非!

お散歩のまえと帰ってきてから2度ブラッシングすると効果的ですよ。

☆材料

精製水    100ml

エッセンシャルオイル   0.1ml

   〔ラベンダー  1滴、パチュリー 1滴〕

☆作り方

スプレーボトルに入れた精製水にエッセンシャルオイルを加え、よく混ぜる。

⚠️使う前にはよく振って使うこと。また冷蔵庫保存し、1ヶ月程で使い切るようにしましょう^ - ^

⚠️エッセンシャルオイルは百パーセント天然なものをご使用下さいね。

 

駆虫薬など体質に合わなくて使えないワンちゃんなどにもおススメです。最近では市販の虫除けスプレー〔エッセンシャルオイル入り〕と書かれているものが多いのも納得です。

 

 

 

 

 

 

1