INFORMATION

2023 / 03 / 03  05:05

6月までのご予約をお受け致しております!

6月までのご予約をお受け致しております!

いつもご利用をありがとうございます😊

営業日はカレンダーをご確認下さい。

カレンダーに大まかな予約状況を掲載しました。

ワンちゃんの種類、コース内容により違ってくることもありますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ^ - ^

 

🎎3月になりました🌸

やっと暖かくなってきました。

草花が咲き始め、散歩でも新しい香りにワンコ達も夢中ですね🐶✨

 

ワンちゃんの花粉対策のお話し!

 

ワンちゃんも花粉症になってしまうことありますね。

でも人間の花粉症とは症状が少し違うことが多いようです。

ワンちゃんの場合は、鼻炎症状よりも皮膚の痒みや発疹などが一般的になようです。

目ヤニが増える、目の周りが赤くなる、くしゃみ鼻水などが多い様ですよ🤧💦

 

対策としては、

人と同様にアレルゲンをなるべく避けることです。

🐾花粉の飛散が多い時間帯の散歩や外出を控える。

🐾散歩の後は愛犬の身体を拭いてあげる。(床掃除用の羽織布などがおすすめ)

🐾ブラッシングをこまめにしてあげる💈

🐾シャンプーの頻度を増やす。

🐾家の中へ、花粉を持ち込まない様にする。

などなど。

 

この時期におすすめの芳香浴🌿

ユーカリ、ティートリーオイルなど。

爽やか健やかな香りになりますね^ - ^

ペパーミントも爽やかな香りですが使い方に注意が必要です。

刺激がやや強めの成分が含まれているため、長時間使い続けると鼻の中の粘膜に炎症し鼻血が出てしまうことがあるので扱いには気をつけましょうね🌱

ワンちゃんとお部屋で芳香する時には、香りは薄めで香らせてあげましょうね。

そしていくつか巡回して使われる事をおすすめいたしますね。

連日同じ香りを使うことである成分に対してアレルギーになることもあるそうですよ。

ほど良くいくつかの香りを楽しみましょう〜🐕‍🦺♬🌷