インフォメーション
今週の営業(5/30〜6/1)は、お休みさせていただきます
一時期よりもずいぶん落ち着いた体調ですが
咳と痛みが治まらず、薬がないと過ごせない日々
油断大敵です
そして梅や草刈りが気になるこの頃
いつ治るんだ。。。
私とは裏腹に超元気なワンズたちの写真
このジメジメ季節にゴハンを平らげドヤ顔のナンと
空になったナンのお皿を舐めるポコ太
今週はお天気が良さそうな天気予報ですが貴重な晴れ間
梅は置いといて
身体を注意しながらジャングル化した敷地内の整えをしたいと思います
このままでは虫やヘビ、害獣や菌の繁殖地!
ぴーちゃんや畑、フルーツが危うい(汗)
大人しくしたいけど出来ない私
メンズがやんないからワンズが手伝ってくれたらな〜
「草刈りやっといたよ♡」みたいな(笑)
ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m
皆様もお身体気をつけながらお過ごしください
今週の営業は、5/23〜5/25となります
写真は入り口前のユキノシタのお花
奥には、ハナミョウガも赤く咲いています
Lunchは、おばんざいもどき
豆ご飯とお味噌汁、
色んな種類のオカズをプレートに乗っけます
ムダなく季節のものを食べられる幸せ
頑張らなくても楽しめるお料理を
少しずつプレートに乗っけます
Sweetsは、レアチーズタルト
ブルーベリージャムや自家製ヨーグルトを使い
オートミールベースのタルト台
運が良ければもぎたての甘い苺のせます!
まだまだベビーがついている苺たちです
今週もできる範囲での営業となりますが
よろしくお願い致します(^^)
パンを作れなかった先週
捨てようかと思ったパン種たちですが
あんまりお世話していないのに元気いっぱい
モリモリ育ってます!
リフレッシュをたまに繰り返し
いつより多目になってしまった酵母ちゃんです
風邪をひいたりケンカをしたりすると
お亡くなりになっていた過去のパン種たちだけど
あなたたちはとっても元気
どうしてもパンになりたいのだね
ということで、週末(5/18〜5/18)にむけて
パン焼きます!!
咳はだいぶとまったのですが
まだ完全復活までに至らない台所取締役です
Lunchなど仕込む自信はなく
出来ることだけ精一杯仕込みたいと思います
とりあえず、パン販売のご報告です
よろしくお願い致します(^^)
急ではありますが、今週(5/9〜5/11)はお休みさせていただきます
ゴールデンウイーク終盤に風邪をひいてしまい
こじらせてしまいました(T_T)
咳がひどく、寝れない!
市販薬でしのいでいましたが
タイミング掴めず近くの病院へ本日やっと行けます
パンをお待ちの方々がたくさんいらっしゃると思うのに、自己管理が悪く申し訳ありませんm(_ _)m
ご迷惑をおかけいたします
今週の営業は、5/2〜5/4となります
写真は今週のSweets
ヨーグルトチーズケーキ
自家製のジャムなど添えます
Lunchは、お魚ピザとカルパッチョ
前回焼いたピザを、もっと沢山のお客様に召し上がってほしくリベンジです
遊漁船松竹丸@syoutikumaru もゴールデンウイークで
漁三昧のこの頃でお魚がたくさん!
なのでカルパッチョサラダも添えます
新緑と風の心地よい美郷です
草刈りで目指せマッチョ!の季節
ぜひ、ドライブなどにお立ち寄りください
よろしくお願い致します♪




