インフォメーション
5月スケジュールのお知らせです
気づいたら世の中はゴールデンウイーク!
世の移り変わりが早くて
あまりのスピードについていけず
振り落とされている気分の台所取締役です
5/9〜5/11、今季最後になるかもしれない石窯パン
気温が上がりすぎると過発酵してしまいます
酸っぱくないパンが好みの当店なので
夏場の販売用のパンはお休みとなります
5/16〜5/18は、お休み
となります
OPENの週末はLunch&Sweetsとなります
来月もよろしくお願い致します♪
4/18〜4/20の営業はお休みとなります
ナン様、ゴハンを食べないシーズン到来
カリカリには大好きな卵やお刺身が入っているのに
その残したゴハンを狙うポコ太
食べないのに譲らないナン様
今日はお肉の気分だったのかな??
ここ最近の朝の様子です
天候や気圧に左右されやすいシニア期
ブラッシングしたり
ムダに話しかけたり(聞こえてないだろうけど)と
ゴキゲンうかがいつつ頑張る私です
せっかくのお休みは
ワンコの世話や草刈り
たまった帳簿の整理
自分へのケア
などなど有効に使っております
ご迷惑をおかけいたします!
今週の営業は、4/11〜4/13となります
ワンコたちのお散歩道、ソメイヨシノが美かった頃
ちょっとだけ拝借して酵母に
香りは感じられず、納得がいかなかったので
最近見事に咲き誇っている藤
これが開き始めた頃に追加して
甘い香りの酵母となりました♪
パンの販売は3日間
なくなり次第終了となります
・パン・ド・ミ
・ヨーグルトパン
・ブロッケン(ライ麦、クルミ、レーズン、ジンジャー入り)
・金柑とチョコのカンパーニュ
・竹炭スコーン(クランベリーとアーモンド入り)
の5種類が焼けています
湿度が高く、薪の火付きが悪かったものの
パンたちはふっくら焼き上がってます♪
Lunchは、明日のお客様を待ちながら仕込みます
ヨーグルトパンを使ってバーガーにしようかな
と予定しております
よろしくお願い致します(^^)
今週の営業は、4/4〜4/6となります
1本だけ残っている椎茸の原木
椎茸が出ない!と諦めていたら
雨で5つも出てくれました♪
帽子みたく大きくなる前に気づけてよかった〜
ちょうど日帰りの熊本帰省で
実家の母へプレゼントしたので
次の椎茸を待つことに(笑)
果樹たちも新しい芽を出し始め
今年初の草刈りをした最近です
さて、今週のLunchは
ピザを予定しています
Sweetsは、リンゴのケーキ
よろしくお願い致します(^^)



