インフォメーション
皆様、ステキなクリスマスを過ごせましたでしょうか
タリカシは、おでんでクリスマス
断捨離をしながらの聖夜
タンスからハヌが一回しか着なかった
赤い肌着が出てきて早速ナンへ!
嫌がらず着てくれて
よいクリスマスプレゼントになりました(^^)
お洋服を喜んでくれたから
お年玉はもっといい服をプレゼントしたいと
親バカな台所取締役です
さて、シュトレンは昨日完売致しました!
お求めになってくれた方々
今年もありがとうございます
このシュトレンを作る作業は
1年分の過程なので
色々を振り返らせてくれます
今年もシュトレンを作れたこと
色んな方からのお気持ちやご協力
たくさんの温かい思い出が蘇りました
感謝いっぱいで年を越せます
2024年も当店を支えて頂き
誠にありがとうございます(^^)
これからも皆様が健康で笑顔で
日々が幸せでありますように
年末のご挨拶とさせていただきます
もう少し年内に終わらせたい作業がありますので
OPENは年明けになります
改めてお知らせ致します
2025年もよろしくお願い致します!
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#大物の剪定をしなくては!
#大きな仕込みも残ってる〜
#年内に終わるのか!?
※ ネット通販再開のお知らせ ※
本日のレッツェルンマルシェ、たくさんのご来場ありがとうございます。
寒い中、外での販売にも関わらず当店に足を運んでくださり感謝でいっぱいです!
おかげさまで、今年のノーマルシュトレンは完売となりました。
(ご予約頂いているシュトレンは大切に取り置きしてあります)
おかわりしたい方、ご購入出来なかった方!
シュトレンミニがございます。
十数本しかございませんので、お早めにお求めを。
ネット通販を再開致しましたので、ホームページからショッピングへすすんで、ご購入願います。
https://r.goope.jp/talikasih/
よろしくお願い致します!
12/15のみ、シュトレンとシュトレンミニの販売を一時ストップさせていただきます。
レッツェルンマルシェにて在庫数が大きく変動します。
12/16、在庫数次第で販売再開となります。
ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m
お店の飲食営業は、お休みしておりますが
シュトレンの発送やお渡しに明け暮れている台所取締役です。
やっとクリスマスムードの気温!
今年もドイツのクリスマスマーケットに参加させていただきます!!
今年もドイツサンタに会える♫
12/15(日) 10:00〜18:00
延岡市役所前にて、レッツェルンマルシェ
キッチンカーにて出店です。
マイカップなどのマイ食器、マイバッグをご持参ください。
●Foodmenu
2年前のフラムクーヘン再び!
写真はベーコンですが、
今年はサーモンをトッピング予定です。
フラムクーヘンとは、ドイツのピザふうお料理です。
小麦生地に、たっぷりのサワークリーム、玉葱、サーモンをのせてオーブンで焼き上げます。
焼き上がりには、バジルやブラックペッパーをミックスした天日塩をパラリ。
畑からはルッコラをお飾りに。
チーズのピザよりあっさりしてまーす!
●Drinkmenu
そして、シュトレンに使っているドライフルーツを少量残し、スパイスと共にワインで煮込むグリューワインも!
煮込みの香りだけでも一気にクリスマス。
いつものカフェドリンクもございます(^^)
●Stollem
1年前のお約束が果たせるこの日。
お約束出来なかった方々にも、シュトレン・ミニをたくさん拵えました。
当店のシュトレンは、ずっしりな重量感と豊かな香りが特徴です。
コーヒーやラテなど、ワインにぴったりなシュトレンはホールで販売致します。
ぜひ、お求めください!
どのお料理も、飲み物も
皆様が笑顔に&幸せな気分
になってほしいと願い仕込んでいます。
ドイツの言葉で
レッツェルン=笑顔
魅力的なお店がたくさん!
詳しくは(インスタ)、@sopo.2211さん
@nobeoka_internationalさん
をご覧ください。
よき1日になりますよう
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#レッツェルンマルシェ
#ドイツまみれ
#今年は市役所前です
12月スケジュールのお知らせです
お仕事はずっとしているのですが
営業マークがいっこしかない!(笑)
しかも、出店だけの12月!
ランチやスイーツをお求めの予定の方々、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
年明けにの営業は、焚き火ストーブたいて温かくお待ちしておりま〜す!
毎年参加させて頂いているドイツのクリスマスマーケット!
今年は12/15、延岡市役所前にて催されます。
なんかいいんですよ!このクリスマスマーケット!!
年末の慌ただしい季節にほわっとなれます♡
ただいま、お約束のシュトレンを焼き上げ中
そろそろお約束なくとも販売できるシュトレンも焼き出します。
ずっしりシュトレン、ぜひお求めください!
販売スタートには改めてお知らせ致します。
やっと寒くなってきたこの頃
寝起きとお散歩、洗い物には気合いが必要です(笑)
近頃は、不思議と手荒れや肩こりがなく
井戸水も途切れず有り難い毎日♫
この調子で今月を乗り切ろうと張り切っております!
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#シュトレン
#冬眠してみたい
#でも冬の空気は好き



