インフォメーション
今週の営業(8/31〜9/2)はお休みとさせていただきます。
台風10号、張り切って我が家を散らかし中
チラッと見ただけで、果樹の枝がポキポキ(泣)
ぴーちゃんたちが心配だけど見に行けず
無事であることを祈るばかり
昨夜からお出迎えスタッフのナンはお風呂場に避難です
風の音に怯えておりました
家に入れたいけど、めっちゃ怖がるので
ここで精一杯(^_^;)
ゴハンはモリモリ食べます♪
いつか一緒に寝てほしいな〜
周囲の川の水位がぐんと上がり
地盤も心配
今は大人しく台風が過ぎるのを待つばかり
台風がいったら、また暑さが戻るみたいだし(汗)
一日で片付けする自信は全く出ず。。。
ご迷惑をおかけいたします
皆様、ご安全にお過ごしください
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#台風10号
#臨時休業
#自然の力は強い
今週の営業は、8/17〜8/19となります。
写真はアスパラの花
小さな花が線香花火のように
たくさんついています
かわいい(^^)
初採れの南瓜が大きくて
甘くて濃い味
Lunchは、この南瓜とココナッツで
カレーを仕込みました。
暑さのために全っっっく卵を産まないぴーちゃんたち
朝から冷たい水をあげたり
おやつに冷たいきゅうりをあげたりしていたけど
卵ナッシング!
なので、Sweetsは卵も熱も使わないお菓子
ロースイーツを。
ちょうどへべすが青々と実っており
たっぷりナッツと一書に果汁と果皮を混ぜ込み
レアチーズケーキ風に仕上げました
雨が欲しいこの頃
井戸も限界か!?
そろそろ雨乞いをしなくては。。。
今週もよろしくお願いいたします♫
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#トンボはいっぱいだけど
#カエルの声を聞かなくなった
#畑の土はサラッサラ
今週の営業は、8/10〜8/12となります。
お休みを頂いた先週、ダンナさんが腎結石で入院から手術。一週間ほどバタバタしておりました。
病院生活が快適だったらしく、経過が良好で既に退院もいたしました。
大黒柱が居ないと大変だけど
居ても大変(^_^;)
長引くだろうと準備していた私ら家族は「早すぎやろ!?」とついつい言葉に。
ま、アレコレの身体の不都合がなくなりつつあり
静かな生活が一転、賑やかなのも有り難いことといたします。
身体のメンテナンス、大事ですね。
健康が一番です!
さて、今週のLunchはまたもや冷や汁。
今回は、種から育てているゴーヤが美人さんの常態で収穫がはじまり、早速油味噌に。
写真のオクラの花、オクラもキュウリもガンガン採れているのでこちら使います。
雨がないのに今年の夏野菜は優秀!
食って冷やせと言っているのかな??
Sweetsは、桃ケーキ。
実は美味しいケーキを頂きまして♫
桃にカスタードが入ってて贅沢なケーキ!!
何年も前から食べてみたかったケーキ!!
これが美味しいのなんの!
ケーキ下さった方、ありがとうございます♫
感動のあまり、美味しさのあまり、
もっと食べたくて作っちゃいました(^^)
桃は購入ものですが、白砂糖や着色料を使わず仕込んでおります。
今年の桃は高価だけど、ハズレがない(^^)
では、地震や気温やら何やらが恐ろしいですが
今週もよろしくお願いいたします♫
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#思わせぶりな雷ゴロゴロ
#いい加減雨が欲しい
#桃は飲み物


