インフォメーション

2024-08-29 11:04:00
臨時休業のお知らせ

今週の営業(8/31〜9/2)はお休みとさせていただきます。

 

台風10号、張り切って我が家を散らかし中

チラッと見ただけで、果樹の枝がポキポキ(泣)

ぴーちゃんたちが心配だけど見に行けず

無事であることを祈るばかり

 

昨夜からお出迎えスタッフのナンはお風呂場に避難です

風の音に怯えておりました

家に入れたいけど、めっちゃ怖がるので

ここで精一杯(^_^;)

ゴハンはモリモリ食べます♪

いつか一緒に寝てほしいな〜

 

周囲の川の水位がぐんと上がり

地盤も心配

 

今は大人しく台風が過ぎるのを待つばかり

台風がいったら、また暑さが戻るみたいだし(汗)

一日で片付けする自信は全く出ず。。。

 

ご迷惑をおかけいたします

皆様、ご安全にお過ごしください

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#台風10号

#臨時休業

#自然の力は強い

 

2024-08-16 19:04:00
南瓜カレーとロースイーツ

今週の営業は、8/17〜8/19となります。

 

写真はアスパラの花

小さな花が線香花火のように

たくさんついています

かわいい(^^)

 

初採れの南瓜が大きくて

甘くて濃い味

 

Lunchは、この南瓜とココナッツで

カレーを仕込みました。

 

暑さのために全っっっく卵を産まないぴーちゃんたち

朝から冷たい水をあげたり

おやつに冷たいきゅうりをあげたりしていたけど

卵ナッシング!

 

なので、Sweetsは卵も熱も使わないお菓子

ロースイーツを。

 

ちょうどへべすが青々と実っており

たっぷりナッツと一書に果汁と果皮を混ぜ込み

レアチーズケーキ風に仕上げました

 

雨が欲しいこの頃

井戸も限界か!?

 

そろそろ雨乞いをしなくては。。。

 

今週もよろしくお願いいたします♫

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#トンボはいっぱいだけど

#カエルの声を聞かなくなった

#畑の土はサラッサラ

2024-08-09 14:48:00
冷や汁と桃ケーキ

今週の営業は、8/10〜8/12となります。

 

お休みを頂いた先週、ダンナさんが腎結石で入院から手術。一週間ほどバタバタしておりました。

 

病院生活が快適だったらしく、経過が良好で既に退院もいたしました。

 

大黒柱が居ないと大変だけど

居ても大変(^_^;)

 

長引くだろうと準備していた私ら家族は「早すぎやろ!?」とついつい言葉に。

 

ま、アレコレの身体の不都合がなくなりつつあり

静かな生活が一転、賑やかなのも有り難いことといたします。

身体のメンテナンス、大事ですね。

 

健康が一番です!

 

さて、今週のLunchはまたもや冷や汁。

今回は、種から育てているゴーヤが美人さんの常態で収穫がはじまり、早速油味噌に。

写真のオクラの花、オクラもキュウリもガンガン採れているのでこちら使います。

 

雨がないのに今年の夏野菜は優秀!

食って冷やせと言っているのかな??

 

Sweetsは、桃ケーキ。

実は美味しいケーキを頂きまして♫

桃にカスタードが入ってて贅沢なケーキ!!

何年も前から食べてみたかったケーキ!!

これが美味しいのなんの!

ケーキ下さった方、ありがとうございます♫

 

感動のあまり、美味しさのあまり、

もっと食べたくて作っちゃいました(^^)

桃は購入ものですが、白砂糖や着色料を使わず仕込んでおります。

今年の桃は高価だけど、ハズレがない(^^)

 

では、地震や気温やら何やらが恐ろしいですが

今週もよろしくお願いいたします♫

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#思わせぶりな雷ゴロゴロ

#いい加減雨が欲しい

#桃は飲み物

 

 

 

1