インフォメーション

2024-06-28 13:31:00
カレーとヴィーガンスイーツ

今週の営業は、6/29〜7/1となります。

 

写真はヴィーガンスイーツのチーズケーキ。

ナッツをベースに自家製の甘酒や味噌を使って焼き上げました。

今回は、バターやヨーグルトなどの動物性のものを使っておりません。

 

週末は暑くなりそうです。

Sweetsは冷やして、塩レモンやブルーベリーソースをのせて後味さっぱりに召し上がっていただきたいです。

 

Lunchは、マッサマンカリー。

久々にリクエストをいただきました〜♪

 

今の時期はお野菜が少ないタリカシファーム。

貯蓄の色々を使って乗り切ります(^^)

 

今週もよろしくお願いいたします♫

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#マッサマンカリー

#ヴィーガンスイーツ

 

2024-06-21 19:39:00
梅とラベンダーの酵母パン

今週の営業は、6/22〜6/24となります。

 

南高梅がブリブリに実って落ちていたので

キレイなのだけ拾って、ラベンダーと一緒に酵母をおこしました。

 

酵母の元気がよすぎて

セミの鳴く本日の気温!

 

過発酵が心配なパン焼きでしたが

なんとか無事に焼き上がりました♪

 

10年前のレシピで、玄米パン

宇納間米の炊いた玄米がプチプチ楽しい食感です。

 

金柑のカンパーニュ

オレンジの香りで爽やかに。梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばしたくて作りました。

 

バゲット

中種法なので難しかった!やはり気温に振り回されて思うように膨らまなかったけど、味はバツグン。

 

パン・ド・ミ

よく膨らんでフワッフワ!

 

スコーン

キャラメルアーモンドを拵えて、竹炭と一緒に練り込みました。

 

6/22は、Lunchはおやすみ。

6/23〜6/24は、パンを使ったランチを予定しております。

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#上半期最後のパン焼き

#自家製天然酵母

#石窯薪焼き

2024-06-14 10:04:00
営業再開です

おまたせしました!

営業再開です(^^)

 

今週の営業は、6/15〜6/17となります。

 

ハヌ、6/5清々しい青空のお昼すぎに心地よい風に乗って旅立ちました。

 

ボーッとしてるとハヌのことしか考えないので、

お客様を迎えるために草刈りや畑の手入れなどに汗をしていた最近です。

 

最後まで食いしん坊だったコです。

お料理をやめちゃいけないと教えてくれたので、

今週から気合を入れて仕込みを!!

 

LunchとSweetsのMenuは、タイムラインにてお知らせさせて頂きます。

 

よろしくお願いいたします!

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#営業再開

#ナンは元気

#No Dog No Life

1