インフォメーション
今週は出店のため店舗の営業はお休みです。
いつもお世話になっている門川漁港さんにて
4/27(土)〜4/28(日) 10:00〜17:00
KADOGAWA FISHING PORT FES
にキッチンカーで出店です。
タンドリーチキンを手軽に楽しめるトルティーヤロールやカフェドリンク、今季初になるかき氷を提供させて頂きます。
気になっているあのお店や、あの方のステージが気になりワックワク♪
レトロカーやスーパーカー、バイクも楽しめて
クルージングも行けるなら行きたい!
カンムリウミスズメ、実物を見てみたいな〜。
さすが海のイベントです。
ゴールデンウィーク後半は、北郷の店舗にて5/3(金)〜5/5(日)の営業予定です。
よろしくお願いいたします(^^)
今週の営業は、4/19(金)〜4/21(日)となります。
(顔は元通りになりました!腫れてたら小ジワが消えてたんだけどな〜)
新緑が元気に!
さくらんぼの葉っぱで酵母を起こしました。
桜餅の香りが幸せな昨夜の捏ねでした(^^)
今週は延岡の大師祭
今年は出店せずに店頭にてお大師さんをお祝いです♪
・金柑のカンパーニュ
・ファンデュ(ヨーグルトパン)
・お大師あんパン
・バゲット
・パン・ド・ミ
となります。
◯あんパンとバゲット
桜葉の香りを強くしたく、塩漬けの葉っぱを作り
乾燥させてパウダーにして練り込んでいます。
明日4/19はパンの販売とcafe、ランチはお休みです。
4/20〜4/21は、ランチも提供させて頂きます。
先週、我が家の駆け出し漁師たちが釣り上げたシイラ。
こちらを使ってマヒマヒバーガーを!!
ファンデュをバンズに使います。
よろしくお願いいたします(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#桜葉酵母
#薪焼き
#天然酵母石窯パン
今週の営業は、4/13〜4/15となります。
晴れ間に息子がパン焼き用の薪をドッサリ割ってくれました♪
割った薪はストック場所に保管。
乾燥させて使います。
数日前からものすごい目の痒み。
とうとう花粉症??と思っていたところ
日に日に悪化して顔中に痒みが広がり、
今朝はラーメンの小池さんがメガネを外した顔みたいに!(藤子不二雄の)
両目が「33」(笑)
耐えきれず薬を飲んだのでした。
思い当たるフシが多すぎて何が原因か分かりませんが
一番大きな可能性としては、ハゼ。
中央が黄色くなった薪。
写真手前のコイツ!!
蕁麻疹もなーんもなく、ただ顔だけ腫れて痒い!
あのとき軍手で汗をぬぐったもんなぁ。
いやー、失敗失敗(^_^;)
こんな膨れた顔でも元気なので今週も営業です。
ご来店予定の方、機嫌悪いのではないので気にしないようお願いいたします。
Lunchは、精進料理。
Sweetsは、金柑と梅のショコラケーキ。
となります。
よろしくお願いします♫
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#痛さも痒さも経験して学ぶ
#お山の贅沢をふんだんに
今週の営業は、4/6〜4/8となります。
恵みの雨のおかげでソメイヨシノは一気に花を終わらせ残念な気持ちでいっぱいですが、
次はツツジの出番!
色とりどりの花があちらこちらで咲いてます♪
裏山のゼンマイの収穫が始まり、
なまった身体をほぐすのにちょうどよい軽いクライミング。
筋肉痛と戦いながら日々過ごしております。
畑のキャベツが巻いてくれて
念願のロールキャベツにたどり着ける!
虫や鳥たちに食べられる前に収穫。
世界一美しい野菜と言われるロマネスコ、
ちょっと放置していたら美しさが危うい!!
なので今週のLunchは、ゼンマイパスタやロールキャベツ、元気すぎるレタスたちのサラダ、ロマネスコのスープとなります。
ぴーちゃんたちも、めっちゃ仕事をしてくれるので
卵のストックが大変(^_^;)
なので、Sweetsはチーズプリン。
今回はクリームチーズのボトムにカモミールを混ぜ込んで蒸し焼きにしています。
今週も敷地内でたくさんのいきいき食材たちに恵まれている当店です。
よろしくお願いいたします(^^)



