インフォメーション
11月スケジュールのお知らせです
店舗営業の週末、一回しかないや〜ん(汗)
カレンダーを作りながら
「これ、投稿する必要あるんかな??」
と思いましたが一応ご確認を
11/8〜11/10にあと1回パン焼きたいな〜
との企みもあります♪
酵母などストーリーズでチェック願います
気温や作業のタイミング諸々で左右されますので
内容は改めて投稿させて頂きます
とうとう今年も来月末より
シュトレンの最終仕込みが始まります
準備は着々とすすんでおります
ノーマルサイズの枠は少しだけあります
ご予約はお早めに!
その前に、出店が2つ!!
なので11/3〜11/5と11/16〜11/18は
店舗営業はお休みです
どちらもキッチンカースタイルとなります
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#古民家カフェ
#11月スケジュールのお知らせ
#時間に追われるこの頃
今週の営業は、10/25〜10/27となります
やっと長袖の季節ですね♪
久々にパン焼きました〜
庭のレモングラスを発酵させて
・バゲット
・レモンとココナッツのカンパーニュ
・ベーグル
・竹炭スコーン です
明日より販売させて頂きます!
優秀な石窯のおかげでサクッと焼き上がり!
雨なのにガンガン燃えて
あたたまりが早くて
形成や二次発酵などなど
余裕のない私の手作業(^_^;)
もぅヘロヘロですが
ここから片付けや袋詰めの作業
頑張らねば♪
パン・ド・ミは、底が焼けすぎて失敗
自家用にいたします
次は必ず成功してみせる!
明日、パンの販売をさせて頂きながら
Lunchの仕込みをいたします
バゲットを使ってサンドを予定です
Lunchは、10/26〜10/27となります
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#古民家カフェ
#自家製天然酵母
#薪焼きの石窯パン
配管、通りましたー!!!!!
うちの可愛いワルども
ホリホリしたクズが少しずつ配管へ
配管のオープン部分というか溝というか
そこへホリホリかすが溜まりに溜まって
奥に流れてゆき限界に達したようです
漁から帰宅したメンズたちがお掃除してくれました
おばちゃんでは太刀打ちできない詰まりでした
ホリホリ対策、地面だけではダメだった〜!
やっと水仕事復活しましたが
明日にお料理の仕込みをさせて頂きます
なので、営業は10/19〜10/20の2日間となります
Sweetsは、自家鶏卵のクレームブリュレ
Lunchは、自給的な素材で何かを!
ご迷惑をおかけいたしますが
今週もよろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#古民家カフェ
#古民家はメンテ大変
トラブル発生です(T_T)
排水管が詰まって仕込みがストップしております
写真は渋皮煮を柔らかく仕上げるために
最後の煮込み、味付け前です
週末のお料理やなんやら
全然出来ておりません(T_T)
こんな時にこんなこと。。。
しかも、頼りになるメンズは漁に出て留守!
一人で対応中です
10/18〜10/20
営業予定ですが、全く仕込みができないので
配管次第となります
営業に関しましては改めて投稿させて頂きます
ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#配管トラブル
#何が詰まった??
#するんと排水してほしー!
イベント出店のお知らせです!
10/13(月) 17:00 START!!
今回は飲み放題付きで¥3,000!!
門川漁港さん、太っ腹♪
ステージには
門川漁港に、別府のヒットパレードが来る〜!!
ファイヤーパフォーマーのちりんくんも来る〜!!
美郷町北郷からはエイサー、琉星會も来る〜!!
超絶楽しみです!!!!!
タリカシはキッチンカースタイルで出店となります
松竹丸@syoutikumaruのお魚は門川産
そのお魚を使って
お魚ソーセージのようなフィッシュスティックや
いつもどこでも好評なハタの唐揚げを
オツマミに提供です
ドリンクはカフェラテを始めとした
ノンアルコールのカフェドリンクを
台風で心配でしたがお天気良さそう(^^)
日が暮れると冷えるかもしれないので
調整しやすいお洋服でお越しください♪
秋の夜長、楽しくなりそうです♪
よろしくお願い致します!
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#キッチンカー
#ロカビリー
#夜遊び




