インフォメーション

2025-10-29 20:01:00
11月スケジュールのお知らせ

11月スケジュールのお知らせです

 

店舗営業の週末、一回しかないや〜ん(汗)

カレンダーを作りながら

「これ、投稿する必要あるんかな??」

と思いましたが一応ご確認を

 

11/8〜11/10にあと1回パン焼きたいな〜

との企みもあります♪

酵母などストーリーズでチェック願います

気温や作業のタイミング諸々で左右されますので

内容は改めて投稿させて頂きます

 

とうとう今年も来月末より

シュトレンの最終仕込みが始まります

準備は着々とすすんでおります

ノーマルサイズの枠は少しだけあります

ご予約はお早めに!

 

その前に、出店が2つ!!

なので11/3〜11/5と11/16〜11/18は

店舗営業はお休みです

どちらもキッチンカースタイルとなります

 

よろしくお願い致します(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#古民家カフェ

#11月スケジュールのお知らせ

#時間に追われるこの頃

2025-10-24 16:11:00
自家製天然酵母石窯パン

今週の営業は、10/25〜10/27となります

 

やっと長袖の季節ですね♪

久々にパン焼きました〜

 

庭のレモングラスを発酵させて

・バゲット

・レモンとココナッツのカンパーニュ

・ベーグル

・竹炭スコーン です

明日より販売させて頂きます!

 

優秀な石窯のおかげでサクッと焼き上がり!

雨なのにガンガン燃えて

あたたまりが早くて

形成や二次発酵などなど

余裕のない私の手作業(^_^;)

 

もぅヘロヘロですが

ここから片付けや袋詰めの作業

頑張らねば♪

 

パン・ド・ミは、底が焼けすぎて失敗

自家用にいたします

次は必ず成功してみせる!

 

明日、パンの販売をさせて頂きながら

Lunchの仕込みをいたします

バゲットを使ってサンドを予定です

 

Lunchは、10/26〜10/27となります

 

よろしくお願い致します(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#古民家カフェ

#自家製天然酵母

#薪焼きの石窯パン

2025-10-17 21:20:00
配管通りました♪

配管、通りましたー!!!!!

 

うちの可愛いワルども

ホリホリしたクズが少しずつ配管へ

 

配管のオープン部分というか溝というか

そこへホリホリかすが溜まりに溜まって

奥に流れてゆき限界に達したようです

 

漁から帰宅したメンズたちがお掃除してくれました

おばちゃんでは太刀打ちできない詰まりでした

ホリホリ対策、地面だけではダメだった〜!

 

やっと水仕事復活しましたが

明日にお料理の仕込みをさせて頂きます

 

なので、営業は10/19〜10/20の2日間となります

 

Sweetsは、自家鶏卵のクレームブリュレ

Lunchは、自給的な素材で何かを!

 

ご迷惑をおかけいたしますが

今週もよろしくお願い致します(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#古民家カフェ

#古民家はメンテ大変

 

2025-10-17 16:26:00
トラブル発生!

トラブル発生です(T_T)

 

排水管が詰まって仕込みがストップしております

 

写真は渋皮煮を柔らかく仕上げるために

最後の煮込み、味付け前です

 

週末のお料理やなんやら

全然出来ておりません(T_T)

 

こんな時にこんなこと。。。

しかも、頼りになるメンズは漁に出て留守!

一人で対応中です

 

10/18〜10/20

営業予定ですが、全く仕込みができないので

配管次第となります

 

営業に関しましては改めて投稿させて頂きます

 

ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#配管トラブル

#何が詰まった??

#するんと排水してほしー!

2025-10-11 10:51:00
イベント出店のお知らせ

イベント出店のお知らせです!

 

10/13(月) 17:00 START!!

今回は飲み放題付きで¥3,000!!

門川漁港さん、太っ腹♪

 

ステージには

門川漁港に、別府のヒットパレードが来る〜!!

ファイヤーパフォーマーのちりんくんも来る〜!!

美郷町北郷からはエイサー、琉星會も来る〜!!

 

超絶楽しみです!!!!!

 

タリカシはキッチンカースタイルで出店となります

松竹丸@syoutikumaruのお魚は門川産

そのお魚を使って

お魚ソーセージのようなフィッシュスティックや

いつもどこでも好評なハタの唐揚げを

オツマミに提供です

 

ドリンクはカフェラテを始めとした

ノンアルコールのカフェドリンクを

 

台風で心配でしたがお天気良さそう(^^)

 

日が暮れると冷えるかもしれないので

調整しやすいお洋服でお越しください♪

 

秋の夜長、楽しくなりそうです♪

よろしくお願い致します!

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#キッチンカー

#ロカビリー

#夜遊び

1 2