インフォメーション
今週の営業は、3/29〜3/31となります
リンゴとラベンダーの酵母でパンを焼きました!
高い気温と湿度に焦りを感じましたが
雨上がりなのに気圧がよい感じで
窯の薪が調子良く燃えてくれました!!
・酒粕のソフトカンパーニュ
・そば粉と胡桃のパン
・パン・ド・ミ
・スコーン
を販売させて頂きます(^^)
やっと思い通りのバンズが出来上がったので、
3/30〜3/31、バーガーランチも予定しております
お山のあちらこちらでは桜が!
ソメイヨシノとヤマザクラが一気に咲き
ハナモモやツツジも咲いて
お山のグリーンにポツポツと彩りが可愛い(^^)
種まきした夏野菜たちも可愛い芽を出し始めました
お山も川も美しい春の景色を眺めに
ぜひ美郷町へお越しください♫
今週もよろしくお願い致します!
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#古民家カフェ
#カエルも虫もなきだした
#春だな
3/22(土) 10:00〜16:00
延岡城山公園(二の丸広場)にて
ワイワイグルメ博に出店いたします
今回のフードテーマはワンハンド!
漁師である息子が釣った エソ と
ワタクシが育てた無農薬お野菜を
トルティーヤで巻いた
「フィッシュブリトー」
を提供させて頂きます
エソは庭のディルを刻んだものを混ぜ込んだり、ナッツパウダー、スパイスなどでお魚らしからぬパティに!
豆乳マヨネーズやトマトソースでお子様方にも食べやすい仕上がりとなっています
カフェドリンクも準備しております。
今回は、レモン解禁!!
やっと仕上がりました♪
全種類、HotもColdもございます
お天気が期待できそうなので
ピクニック気分でおいでください(^^)
よろしくお願い致します!!
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#ワイワイグルメ博
#ワンハンド
#ソメイヨシノ咲いてるかな??
今週の営業は、3/15〜3/17となります
サラサラと雨が降っていた温かなこの頃で
狙っていたフキノトウが
一気にニョキニョキ!!
必要な分だけ頂いて
今週のLunchに使わせてもらいます
庭のナズナも加えて山菜ピザに!
フキノトウは冬にたまった毒出しに代表的な春の恵み
食べ過ぎはよくないので控え目に使わせて頂きます
ナズナも同じく、デトックスに
加えてほうれん草の6倍のカルシウムなどの身体によい栄養がモリモリです
期間限定の山野草
食べられる季節に食べられる幸せをゼヒ!
Sweetsは、酒粕のチョコレートケーキ
ココナッツやシナモンを加えて焼き上げました
やっと週末にはたくさんの雨の予報!
井戸水が満タンになるかな♪
雨も嬉しいワタクシです
今週もよろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tal iKasih
#タリカシ
#山野草
#古民家カフェ
#焚き火ストーブで待ってます
今週の営業は、3/8〜3/9となります。
3/10のみワークショップのご予約が入っているので
飲食の営業はお休みになります
3/8と3/9の
Lunchは、豚軟骨の煮込みです
もう寒いのは、これでそろそろ終わりかな
最後にトロトロ軟骨としみしみ大根を!!
雨で元気になった畑の葉っぱたちもサラダにしたり
自家製のお漬物なども添えます
お空のハヌも食べたがっています(笑)
Sweetsは、写真のケーキ
金柑の甘露煮を混ぜ込み、シロップをたっぷり染み込ませました
トロトロの甘露煮!
喉の不調が多いこの季節、美味しくケアです
ワークショップ、タイムラインでお知らせいたしましたが、、、
アロマだけぢゃない内容なんだけど(汗)
お知らせしたアロマの写真。。。
ドテラさん、嫌われてるな〜
私も嫌われるのか!?
今後のワークショップの対応として
ドテラ商品が苦手ならご自身の愛用しているアロマ、
購入しようと悩んでいる他社のアロマ、
持っているけど使い道が分からないアロマ、
などをご相談ください
シングルオイルのブレンドなども対応できます
基本、私は肌につけるクリームや化粧水には
アロマを入れず作っています
使うときにアロマを足す感じです
なので、ナシでもいけます
ハーブとアロマの資格を取得して16年
色んなアロマを使ってきたけど
こんないいアロマに出会ったことに感謝して
今に至ります
が、きっとビジネスバイブスがジャマしてるんだろうな
こんなに嫌われて可哀想なドテラのアロマたち(T_T)
ドテラ商品はよいものです
5年ほど愛用しております
ついでに、単に商品に惚れて使っている者もいると知ってほしいです(^_^;)
今週もよろしくお願い致します♫
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#古民家カフェ
#ワークショップ
#頑張って続けてみる



