インフォメーション
今週の営業は、9/28〜9/30となります
日が昇るのが遅くなり、暮れるのは早くなり
畑が気になるし
店内の湿気とばしもしなきゃだし
草刈りもしなきゃだし
栗拾わないと動物たちに食べられるし
荒らされるし
落ち葉掃除しなきゃ
彼岸花キレ〜
などなどの予定がいっぱい!
もー、やること多いって〜(T_T)
でも、出来ないよぉ。。。ではなく
「私はできる!」
と励ましながら日々動きっぱ
本日は母ちゃん仕事やりーの
葉っぱ野菜の種まきを15種やりーの
仕込みやりーの
掃除やりーの
栗拾い
たぶん充実したはず
今日の目標達成!!
で、今週のLunchは南瓜コロッケをメインに
サツマイモのだんご汁やおひたしなどをつけます
残暑っぽい内容です
Sweetsは、写真のガトーショコラ
チョコが恋しくなってきたので
甘いだけじゃなく酸味もほしいところ
ブルーベリーやクランベリーを生地に入れてます
ずっしりな食感のケーキです
今週もよろしくお願いいたします(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#時の流れ早いね
#今年波乗りしてないのに
#エライな日焼け
今週の営業は、9/21〜9/23となります。
畑や栗林が猪にやられないよう
草刈り三昧の9月
背中や腕に筋肉がついたんじゃないかな♪
めざせマッチョ!
先週は雨を心配していたのですが何事もなく3日間、無事に営業が出来ました♪
今週も台風が!!
カッキーンと曲がり九州に近づくみたいですね
心配していても始まらないので
今週も張り切って仕込んでおります!
Lunchは、ナスの和風パスタ
種から育てた米ナスがちょろんちょろん収穫
なので味噌仕立てのパスタを
南瓜のキッシュやきのこのマリネもセットで
Sweetsは、写真のシナモンロール
有機アーモンドプードルを贅沢に使って
ふわっふわの生地に仕上げ
お召し上がり前にアイシングの予定です
よろしくお願いいたします(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#ナスのパスタ
#シナモンロール
#
今週の営業は、9/14〜9/16となります。
Lunchは、漁師の息子が久々に釣ってきた小鯵の南蛮漬けや畑野菜の天ぷらなどの和風プレートとなります。
Sweetsは、南瓜のチーズケーキ
暑さのせいか、追熟中に南瓜の中で発芽!
こりゃ冬までもたないかも。と思い、使いまくりです。
台風は遠くにあるものの、雨の降りが心配な今週です。
前回の台風では店内が水浸し!
対応はしたものの、不安は残り。。。
もしかしたら、はないかもしれませんが
天気予報では、土日が雨。
雨の量次第では月曜の営業が左右されます。
今のところ風がそよそよ気持ち良いです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします♪
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#鯵南蛮
#南瓜のチーズケーキ
#台風やだな〜
今週の営業は、9/7〜9/9となります。
台風で少し摘果されたのか、雨を吸って育ったのか
立派なイチジクが採れました♪
コレを使ってSweetsは、イチジクのタルトを
Lunchは、タンドリーチキンのピタサンドを
準備しております。
今朝はヤマドリの家族がトコトコ道路を横断
畑へ向かってます
飛べるんだから飛べばいいのに。と、いつも思う可愛い姿(笑)
濃い緑の山の色が少しずつ淡くなりはじめたこの頃です
風も気持ちよく過ごしやすくなりました
今週もよろしくお願いいたします(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#イチジク
#タンドリーチキン



