インフォメーション
今週の営業は、7/27〜7/29となります。
Lunchは、冷やし担々そーめん
Sweetsは、やっとぴーちゃんたちが卵をうむようになってきたので、夏仕様のあっさり配合でチーズプリンを予定してます。
写真は庭のイチジク。
今年はたくさんの実りをつけてくれていますが
食べられるのはいつなのか
ワクワクの待ち!
へべすや梅のように不作ばかりではなく
豊作もあるのです。
何であれ実りは嬉しいです♪
後ろのピンクのお花はサルスベリ
「百日紅」
漢字ではこう書くのですね。
百日も夏のお庭を飾ってくれるお花。
これから百日暑いお約束!?
夏本番前に必ず咲き始めてくれます。
今週末も暑くなりそうですが
よろしくお願いいたします(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#暑いと卵うまないぴーちゃん
#カラスやヘビの敵も多い
#夏はすきだけど
#暑すぎて花も少ない(^_^;)
今週の営業は、7/20〜7/22となります。
今週のLunchは、種から育てたキュウリや自生している大葉、手前味噌を使って、
暑い夏にはコレ!の
冷や汁を。
暑すぎて何を食べたいのか分からなくなっている台所取締役。
噛むのが面倒くさ。
流し込むものを欲しております。
それでも畑はボチボチの収穫をくれるので
調理して食感楽しく添えたいと思います。
Sweetsは、アイスクリームを拵えています。
上手に出来ることを祈りながら
煮詰め作業です♪
かき氷も準備しております。
写真はLunch食材の予備軍のカボチャ
梅雨の雨をたくさん飲んだのか
めちゃくちゃ大きく育ちました(^^)
追熟させて利用するのでお楽しみに!
今週もよろしくお願いいたします!!
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#梅雨明けしたけど
#暑すぎるこの頃
#歩いただけで汗が噴き出る
今週の営業は、7/13〜7/15となります。
かき氷が大人気だった先週の御田祭
今週は梅雨の戻りで雨。
店内は少し涼しいのでかき氷デビューを悩みましたが、
軽く準備だけ。
出店の電動レトロマシーンとは違い、
店内でのかき氷は、今年から手回しで提供させていただこうかと思っています。
これまたレトロで重い!
試しに少しだけ削ってみましたが、やっぱり手回しの音はいいですね♪
Lunchは、焼きナスの冷製パスタ
Sweetsは、ブルーベリーと自家製ヨーグルトのムース
となります。
よろしくお願いいたします(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#かき氷スタート
#店内の雨樋の雨音が心地良い
#週明けから草刈りしようかな
今週は、御田祭に出店のためお店はお休みになります。
●場所 御田祭の里 ふれあい広場
●時間 7/6(土) 15:00〜21:00
7/7(日) 8:30〜14:00
7/6は、毎年恒例の豪華花火!
山にこだまする花火の音と、降ってきそうなくらいの迫力満点の花火が楽しみです。
7/7は、田植えのお祭り
チャンピオンの田植え歌を聴きながら、田んぼを眺めると「日本人に産まれてよかった」と毎年感じます。
今年は、両日ギラギラの晴れ予報。
フードメニューは、ローストポークを。
鹿児島の亜麻仁豚ロースをシンプルな味付けで、ソース共にじっくりゆっくり丁寧に仕込みました。
・写真のローストポーク丼
・トルティーヤサンド
・おつまみローストポーク
スタミナつけて、お祭りを楽しんで頂きたいです♪
ドリンクメニューは、いつものカフェドリンク。
そして、暑い日にはかき氷。
育てたフルーツや無農薬の素材を拘りの製法で仕上げたシロップたちです。
こちらも準備完了。
暑さ対策を万全に、お越しくださいませ。
お待ちしております(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#御田祭
#ローストポーク
#かき氷



