インフォメーション

2025-11-27 11:46:00
シュトレンのお知らせ

シュトレン焼けました!

今回はヘベスの酵母でノーマルシュトレンを40本

 

寒い時間帯に撮影した酵母なので

いつもより泡立ちが少なめですが

元気いっぱいな酵母でした(^^)

 

今年のシュトレンは

いつまでもしっとり続くようにしたい!

を目標に

 

栗は柔らかめ

フルーツのワインを多目に

工夫しました

 

フルーツの香りが強く

狙い通りしっとり♪

 

次の焼き上げは(数日後)で

お約束している方々のシュトレンを

全て仕上げる予定です

残り60本!

 

お待ちかねのミニシュトレンや

追加があるかもしれないノーマルシュトレン

キャンセルがあるかもしれないシュトレン

今暫しお待ちを!!

 

ご予約の方々から

お受け取りのご連絡がチラホラ届いております

「お渡しできますよ〜」

のご連絡はまだしておりませんが

 

早目にお受け取りをご希望の方は

ご一報頂くとありがたいです

 

シュトレン作業で店内はごった返し

そしてシュトレンが温まるといけないので

寒〜い店内です

なので年内のお店は休業です

 

が、例年通りシュトレンのお渡しは行っております

配送や買い出しなどで留守にしがちなので

お受け取りの日時のご連絡を頂けると助かります

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#シュトレン

#自家製天然酵母

#薪焼き

2025-11-20 20:05:00
ノーマルシュトレンご予約受付終了です

ノーマルシュトレンのご予約受付、終了致しました!

100本の嫁ぎ先が決まりました〜

 

今年もたくさんのご予約、ありがとうございます

 

写真の渋皮煮の数や

蜂蜜と赤ワインに1年間漬けたドライフルーツ

 

タリカシのシュトレンは

この追加できない材料たちで作るシュトレンです

 

お約束の数を全て焼き上げれば

渋皮煮が少し残るかもしれない。。。

そしたら販売できるかも!?

 

と、何らかのご事情でのキャンセルがあるかも

の現状です

 

召し上がってみたい方は

野栗の渋皮煮が入った

ミニシュトレンをお求めください(^^)

 

ノーマルシュトレンを焼き上げてから

ミニシュトレンの販売開始となります

※ミニシュトレンのご予約は賜っておりせん

 先行順となります)

 

記念すべき第一回目のシュトレン仕上げが

数日後の予定です♪

 

皆様、上手に焼けるように祈ってくださーい!!

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#シュトレン

#ノーマルシュトレンご予約終了

#ミニもあるよ

2025-11-15 10:38:00
イベント出店のお知らせです

11/16(日)は、門川だんじり祭りに出店です

10:00〜 キッチンカーで!

メニューは

お魚のトルティーヤロールと

カフェドリンクを提供させて頂きます

 

お魚は門川産のプリプリ鯵

大蒜やハーブでオイル煮にしたものが

まるでシーチキン!

 

骨まで食べられるように

しっかり煮詰めてあります

 

もちもちのトルティーヤで

自家製の豆乳マヨや

へべすのアチャールとロールします

 

よろしくお願い致します(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#門川産のお魚

#自家製ソース

#だんじり祭り

2025-11-07 21:09:00
自家製天然酵母石窯パン

今年最後の店舗営業となります!

 

ありがたいことにパンをお待ちのお客様が多く

新しくなった石窯にも慣れるためパンを焼きました

 

もー作業中、ずっと金木犀の香り♪

 

酵母エキスをダイレクトに使ったのはシャンピニオン

酵母の香りが全然違います

高貴な気分になれます(笑)

 

パンの販売は11/8〜11/10

Lunchの提供は、11/9〜11/10となります

 

シャンピニオンを使ってムカゴのグラタンパンや

竹炭セーグルとアジのコンフィか手づくりオイルサーディンでサンドを予定しております

 

よろしくお願い致します(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#自家製天然酵母石窯パン 

#薪焼き

#古民家カフェ

2025-11-01 15:53:00
イベント出店のお知らせです

お山の色が黄色や赤が!

少しずつお色直しが始まっています

 

11/3(月)は、タリカシがいる北郷でイベントです

アウトドアフェス&うなま米新米まつり!

 

場所 手づくり屋「北の郷」

時間 10:00〜

 

大人気の美味しいお米、うなま米の販売

アウトドア用品の販売

モルック大会やぼけない君大会

など大賑わいの会場です!

 

当店はキッチンカーにて出店です

 

今回はカフェらしく珍しく

Sweets&Drink!

 

栗のシュークリームを拵えております

写真は焼き上がったシュー

 

このまま会場へ持っていき

作りたてのサクっと感と

ほぼ栗のペーストをもりもりサンドして

作りたてを味わってほしいと思います

 

よろしくお願い致します(^^)

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#黒いキッチンカー

#Coffee Stand

#美味しいうなま米

1