インフォメーション
シュトレン焼けました!
今回はヘベスの酵母でノーマルシュトレンを40本
寒い時間帯に撮影した酵母なので
いつもより泡立ちが少なめですが
元気いっぱいな酵母でした(^^)
今年のシュトレンは
いつまでもしっとり続くようにしたい!
を目標に
栗は柔らかめ
フルーツのワインを多目に
工夫しました
フルーツの香りが強く
狙い通りしっとり♪
次の焼き上げは(数日後)で
お約束している方々のシュトレンを
全て仕上げる予定です
残り60本!
お待ちかねのミニシュトレンや
追加があるかもしれないノーマルシュトレン
キャンセルがあるかもしれないシュトレン
今暫しお待ちを!!
ご予約の方々から
お受け取りのご連絡がチラホラ届いております
「お渡しできますよ〜」
のご連絡はまだしておりませんが
早目にお受け取りをご希望の方は
ご一報頂くとありがたいです
シュトレン作業で店内はごった返し
そしてシュトレンが温まるといけないので
寒〜い店内です
なので年内のお店は休業です
が、例年通りシュトレンのお渡しは行っております
配送や買い出しなどで留守にしがちなので
お受け取りの日時のご連絡を頂けると助かります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#シュトレン
#自家製天然酵母
#薪焼き
ノーマルシュトレンのご予約受付、終了致しました!
100本の嫁ぎ先が決まりました〜
今年もたくさんのご予約、ありがとうございます
写真の渋皮煮の数や
蜂蜜と赤ワインに1年間漬けたドライフルーツ
タリカシのシュトレンは
この追加できない材料たちで作るシュトレンです
お約束の数を全て焼き上げれば
渋皮煮が少し残るかもしれない。。。
そしたら販売できるかも!?
と、何らかのご事情でのキャンセルがあるかも
の現状です
召し上がってみたい方は
野栗の渋皮煮が入った
ミニシュトレンをお求めください(^^)
ノーマルシュトレンを焼き上げてから
ミニシュトレンの販売開始となります
※ミニシュトレンのご予約は賜っておりせん
先行順となります)
記念すべき第一回目のシュトレン仕上げが
数日後の予定です♪
皆様、上手に焼けるように祈ってくださーい!!
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#シュトレン
#ノーマルシュトレンご予約終了
#ミニもあるよ
11/16(日)は、門川だんじり祭りに出店です
10:00〜 キッチンカーで!
メニューは
お魚のトルティーヤロールと
カフェドリンクを提供させて頂きます
お魚は門川産のプリプリ鯵
大蒜やハーブでオイル煮にしたものが
まるでシーチキン!
骨まで食べられるように
しっかり煮詰めてあります
もちもちのトルティーヤで
自家製の豆乳マヨや
へべすのアチャールとロールします
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#門川産のお魚
#自家製ソース
#だんじり祭り
今年最後の店舗営業となります!
ありがたいことにパンをお待ちのお客様が多く
新しくなった石窯にも慣れるためパンを焼きました
もー作業中、ずっと金木犀の香り♪
酵母エキスをダイレクトに使ったのはシャンピニオン
酵母の香りが全然違います
高貴な気分になれます(笑)
パンの販売は11/8〜11/10
Lunchの提供は、11/9〜11/10となります
シャンピニオンを使ってムカゴのグラタンパンや
竹炭セーグルとアジのコンフィか手づくりオイルサーディンでサンドを予定しております
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#自家製天然酵母石窯パン
#薪焼き
#古民家カフェ
お山の色が黄色や赤が!
少しずつお色直しが始まっています
11/3(月)は、タリカシがいる北郷でイベントです
アウトドアフェス&うなま米新米まつり!
場所 手づくり屋「北の郷」
時間 10:00〜
大人気の美味しいお米、うなま米の販売
アウトドア用品の販売
モルック大会やぼけない君大会
など大賑わいの会場です!
当店はキッチンカーにて出店です
今回はカフェらしく珍しく
Sweets&Drink!
栗のシュークリームを拵えております
写真は焼き上がったシュー
このまま会場へ持っていき
作りたてのサクっと感と
ほぼ栗のペーストをもりもりサンドして
作りたてを味わってほしいと思います
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#黒いキッチンカー
#Coffee Stand
#美味しいうなま米




