インフォメーション

2026-02-26 09:44:00
宮崎オーガニックフェスティバル

3/1(日) 10:00〜16:00 西都原古墳群イベント広場にて

宮崎オーガニックフェスティバルに出店です

 

今回はキッチンカースタイル

 

カフェドリンクと

フィッシュブリトー

ジャムやアチャールなどの加工品

の提供となります

 

松竹丸@syoutikumaru からのエソ

これをソーセージのようにパティに仕上げ

昨年育てたストックトマトでソースを作り

畑の野菜やチーズなどとトルティーヤでくるり

フィッシュブリトーがFoodメニューとなります

 

氣ままや@natural_healingpower さんからの金柑は

美味しいソフトキャンディに仕上げました

スケボーで世界を目指す娘ちゃんのルナちんに協力したいので、売上の一部は協力金とさせていただきます♪

 

定番の瓶詰めシリーズは、梅干しやアチャール

黒焼きやジャム、マーマレードです

全て自給したフルーツの拘り保存食です

 

レモンやブルーベリーなど

育てるところからのフルーツシロップは全9種類

スカッシュ、ラッシー、ホットジュース

で楽しんで頂きます

マイカップ持参の方には大盛りサービス!

 

そしてそして

タリカシと松竹丸から大きなプレゼント〜!

門川産天然のハタとブリ1尾ずつ

せんぐまきに進呈します!!

 

ビチビチ状態で竹のジャングルジムから投げてほしかったけど。。。

そういう訳にもいかず(笑)

近日に釣れたお魚はしっかり血抜きしてワタをとり

お刺身でもいただけるように

鮮度を保つためにウロコ付き

で冷凍しております

発泡スチロールを用意しておりますので

お魚狙いの方々、ご安心を

 

大きなお魚をどなたが持って帰られるのかな♪

めっちゃ楽しみです!

 

宮崎県内外から集まる拘りのお店が大集合する一日

ピクニック気分でおいでください

ペットちゃんたちも喜ぶはず

開場にてお待ちしております♪

 

文字多めですが、、、

よろしくお願い致します(^^)

2026-02-24 14:17:00
3月スケジュールのお知らせ

早目に3月スケジュールのお知らせです

 

3つも出店予定がある3月です

 

実店舗営業がお休みがちで

ご迷惑をおかけいたします

 

3/1 『宮崎オーガニックフェスティバル』

・場所 西都原古墳群イベント広場

・時間 10:00〜16:00

 

3/11〜3/12 『宇納間地蔵大祭』

・場所 宇納間地蔵尊広場・駐車場

・時間 8:30〜17:00

 

3/21 『ワイワイグルメ博』

・場所 延岡城趾 城山公園(二の丸広場)

 

よろしくお願い致します(^^)

 

2026-02-20 18:55:00
自家製天然酵母石窯パン

今週の営業は、2/21〜2/23となります

 

串間の無農薬ポンカンが美味しくて

酵母に使ってみました

 

ビバ!甘い柑橘!!

 

・金柑のセーグル 小麦、ライ麦、美郷町産蜂蜜、天日塩、自家製ドライ金柑(竜玉)

 

・パン・ド・ミ 小麦、素炊糖、天日塩、グラスフェッドバター

 

・スコーン 小麦、竹炭パウダー、素炊糖、天日塩、自家鶏卵卵黄、牛乳、グラスフェッドバター、有機クルミ、有機クランベリー、自家製ドライレモン

※いつもより大きめに作りましたので、数があまりありません。お一人様3つまでとさせて頂きます。

 

・バゲット 小麦、美郷町産蜂蜜、天日塩

 バゲットの酵母は有機紅茶を追加して再発酵

 酵母の香りを楽しみたいので中種法で作ってます

 

Lunch&Sweetsは、2/22〜2/23となります

 

よろしくお願い致します(^^)

2026-02-06 13:30:00
カルボナーラとコーンブレッド

今週の営業は、2/7〜2/9となります

 

梅が咲き始めて

鶯が鳴き始め

もうすぐ春なのか!?

 

ピーちゃんたちも卵が増えてきたような??

卵ゼロの日はなくなり

3個以上の新鮮卵を提供してくれる最近です

 

やっと雨も降って

元気のない畑も

少しは喜んでいるかな

 

ということで

今週のLunchはカルボナーラ!

濃厚なピーちゃんズの卵を使います

畑からは里芋や赤大根の登場

まだどう使うか悩んでおります

 

Sweetsも卵やグラスフェッドバター使用

コーンブレッド

口の中で溶けるような金柑の甘露煮が出来たので

ヨーグルトクリームと添えます

 

よろしくお願い致します(^^)

1