インフォメーション
3/1(日) 10:00〜16:00 西都原古墳群イベント広場にて
宮崎オーガニックフェスティバルに出店です
今回はキッチンカースタイル
カフェドリンクと
フィッシュブリトー
ジャムやアチャールなどの加工品
の提供となります
松竹丸@syoutikumaru からのエソ
これをソーセージのようにパティに仕上げ
昨年育てたストックトマトでソースを作り
畑の野菜やチーズなどとトルティーヤでくるり
フィッシュブリトーがFoodメニューとなります
氣ままや@natural_healingpower さんからの金柑は
美味しいソフトキャンディに仕上げました
スケボーで世界を目指す娘ちゃんのルナちんに協力したいので、売上の一部は協力金とさせていただきます♪
定番の瓶詰めシリーズは、梅干しやアチャール
黒焼きやジャム、マーマレードです
全て自給したフルーツの拘り保存食です
レモンやブルーベリーなど
育てるところからのフルーツシロップは全9種類
スカッシュ、ラッシー、ホットジュース
で楽しんで頂きます
マイカップ持参の方には大盛りサービス!
そしてそして
タリカシと松竹丸から大きなプレゼント〜!
門川産天然のハタとブリ1尾ずつ
せんぐまきに進呈します!!
ビチビチ状態で竹のジャングルジムから投げてほしかったけど。。。
そういう訳にもいかず(笑)
近日に釣れたお魚はしっかり血抜きしてワタをとり
お刺身でもいただけるように
鮮度を保つためにウロコ付き
で冷凍しております
発泡スチロールを用意しておりますので
お魚狙いの方々、ご安心を
大きなお魚をどなたが持って帰られるのかな♪
めっちゃ楽しみです!
宮崎県内外から集まる拘りのお店が大集合する一日
ピクニック気分でおいでください
ペットちゃんたちも喜ぶはず
開場にてお待ちしております♪
文字多めですが、、、
よろしくお願い致します(^^)
早目に3月スケジュールのお知らせです
3つも出店予定がある3月です
実店舗営業がお休みがちで
ご迷惑をおかけいたします
3/1 『宮崎オーガニックフェスティバル』
・場所 西都原古墳群イベント広場
・時間 10:00〜16:00
3/11〜3/12 『宇納間地蔵大祭』
・場所 宇納間地蔵尊広場・駐車場
・時間 8:30〜17:00
3/21 『ワイワイグルメ博』
・場所 延岡城趾 城山公園(二の丸広場)
よろしくお願い致します(^^)
今週の営業は、2/21〜2/23となります
串間の無農薬ポンカンが美味しくて
酵母に使ってみました
ビバ!甘い柑橘!!
・金柑のセーグル 小麦、ライ麦、美郷町産蜂蜜、天日塩、自家製ドライ金柑(竜玉)
・パン・ド・ミ 小麦、素炊糖、天日塩、グラスフェッドバター
・スコーン 小麦、竹炭パウダー、素炊糖、天日塩、自家鶏卵卵黄、牛乳、グラスフェッドバター、有機クルミ、有機クランベリー、自家製ドライレモン
※いつもより大きめに作りましたので、数があまりありません。お一人様3つまでとさせて頂きます。
・バゲット 小麦、美郷町産蜂蜜、天日塩
バゲットの酵母は有機紅茶を追加して再発酵
酵母の香りを楽しみたいので中種法で作ってます
Lunch&Sweetsは、2/22〜2/23となります
よろしくお願い致します(^^)
今週の営業は、2/7〜2/9となります
梅が咲き始めて
鶯が鳴き始め
もうすぐ春なのか!?
ピーちゃんたちも卵が増えてきたような??
卵ゼロの日はなくなり
3個以上の新鮮卵を提供してくれる最近です
やっと雨も降って
元気のない畑も
少しは喜んでいるかな
ということで
今週のLunchはカルボナーラ!
濃厚なピーちゃんズの卵を使います
畑からは里芋や赤大根の登場
まだどう使うか悩んでおります
Sweetsも卵やグラスフェッドバター使用
コーンブレッド
口の中で溶けるような金柑の甘露煮が出来たので
ヨーグルトクリームと添えます
よろしくお願い致します(^^)



