インフォメーション
勝手ながら、今週(6/1〜6/3)もお休みさせて頂きます。
15歳になるハヌ
こちらに移住のタイミングで我が家に招いたワンコです。
脚をわるくして10日が経ちました。
御縁あって、よいお医者様を紹介して頂き、
ついでに、諦めていた病気の検査をしていただいています。
検査結果待ちの間に
口の中の大きな腫瘍を除去していただいたので、
ゴハンをモリモリ食べれるようになりました♪
体重が増加して20キロオーバーの身体。
外でしかトイレをしないハヌなので抱いて外へ。
まだ本格的な治療が始まらないと、歩くのが困難な感じです。
めっちゃ私の筋力アップ!
寝たきりで、24時間つきっきりの最近。
1時間〜2時間ごとに「ワン!」と野太いナースコール。
敷地内から出ることも仕込みをすることも困難です。
寝かせてくれよぉ(泣)と泣き言を言いたくなるけど
歩きたいし食べたい気持ちが膨らむ毎日のハヌ
愛おしい家族のため、なんのこれしき♪です。
ということで、
介護&看護が落ち着いてから、飲食の営業を再開したいと思います。
調味料や雑貨、ドリンクのテイクアウトなどの販売は可能ですので、通りすがりに寄ってくだされば嬉しいです。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたしますm(_ _)m
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#お休みのお知らせ
本日はいちごシロップが出来上がりました♪
写真は水分を出し切った苺たち
これから干してスコーンやパンに使います。
今週の営業(5/25〜5/27)は
急ではありますが
お休みさせて頂きます。
申し訳ございませんm(_ _)m
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#愛犬ハヌの手術予定のため
#お休みのお知らせ
今週の営業は、5/18〜5/20となります。
敷地内に咲いている花を集めて、酵母に。
パンを焼きました!
アザミ、サツキ、レモン、スイカズラ、ボリジなど
捏ねる香りは甘いムスク系♪
焼き立ての香りがおさまる数日後が楽しみです(^^)
明日(5/18)は、Lunchがお休みです。
ベーグル ブラウンカンパーニュ(生姜と黒糖) バゲット パン・ド・ミ 竹炭スコーン
の販売となります。
昼間の気温が高くなり
どのパンもグーンと膨らみました!!
5/19〜5/20は、パンを使ったLunchも提供です。
ベーグルを使ってサンドをメインに。
よろしくお願いいたします♫
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#花酵母
#石窯パン
#薪焼き
今週の営業は、5/11〜5/13となります。
例年のごとく、ヒヨコラッシュの最近。
このコたちは数日前に孵化したヒヨコ。
10年以上、卵スタッフとして頑張ってくれた
我が家では最後のブラマーである長老が天国へ。
(正しくいうと畑へ)
たぶん老衰。
たかが鶏だけど、10年以上お世話してて居なくなると
むちゃくちゃ さみしー!!
けど、このコたちに遺伝子は繋がっているはず。
いつか、ドスドス走り寄るブラマーの姿に出会えることを夢みて、鶏の世界のお手伝い頑張るぞ!!
さて、今週のlunchは、ベジプレート。
色んなお野菜を楽しんでほしくて、たくさん仕込みました(^^)
母の料理っぽく、たくさん仕込みました!
Sweetsは、母である私が食べたかったティラミス。
フィンガービスケットから焼き上げ、基本に忠実に作ったティラミス。
が、お茶の季節なので抹茶ベースです。
よろしくお願いいたします♫
今週の営業は、5/3(金)〜5/5(日)となります。
今年はあんまり採れなかった筍。
それでも1年とおして食べたいので、大切にストックしているのであります。
その貴重な筍、昨年秋に畑で収穫したピーナッツなどを使って、
Lunchにマッサマンカレーを拵えます。
畑のビーツが採ってくれ〜と言っているようだったので、雨上がりに抜いてみると、まー立派♫
こちらはサラダに使おうと思います。
自家製ヨーグルトにハマっている最近。
レベルアップしてみたくて、只今クリームチーズを仕込み中。
上手に仕上がれば、こちらはSweetsに。
日向夏のレアチーズケーキを予定です。
よろしくお願いいたします(^^)




