インフォメーション

2024-05-31 18:25:00
臨時休業のお知らせ

勝手ながら、今週(6/1〜6/3)もお休みさせて頂きます。

 

15歳になるハヌ

こちらに移住のタイミングで我が家に招いたワンコです。

脚をわるくして10日が経ちました。

 

御縁あって、よいお医者様を紹介して頂き、

ついでに、諦めていた病気の検査をしていただいています。

 

検査結果待ちの間に

口の中の大きな腫瘍を除去していただいたので、

ゴハンをモリモリ食べれるようになりました♪

 

体重が増加して20キロオーバーの身体。

外でしかトイレをしないハヌなので抱いて外へ。

まだ本格的な治療が始まらないと、歩くのが困難な感じです。

めっちゃ私の筋力アップ!

 

寝たきりで、24時間つきっきりの最近。

1時間〜2時間ごとに「ワン!」と野太いナースコール。

敷地内から出ることも仕込みをすることも困難です。

 

寝かせてくれよぉ(泣)と泣き言を言いたくなるけど

歩きたいし食べたい気持ちが膨らむ毎日のハヌ

愛おしい家族のため、なんのこれしき♪です。

 

ということで、

介護&看護が落ち着いてから、飲食の営業を再開したいと思います。

調味料や雑貨、ドリンクのテイクアウトなどの販売は可能ですので、通りすがりに寄ってくだされば嬉しいです。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたしますm(_ _)m

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#お休みのお知らせ

2024-05-23 08:14:00
臨時休業のお知らせ

本日はいちごシロップが出来上がりました♪

写真は水分を出し切った苺たち

これから干してスコーンやパンに使います。

 

今週の営業(5/25〜5/27)は

急ではありますが

お休みさせて頂きます。

 

申し訳ございませんm(_ _)m

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#愛犬ハヌの手術予定のため

#お休みのお知らせ

 

2024-05-17 20:10:00
自家製天然酵母石窯パン

今週の営業は、5/18〜5/20となります。

 

敷地内に咲いている花を集めて、酵母に。

パンを焼きました!

アザミ、サツキ、レモン、スイカズラ、ボリジなど

捏ねる香りは甘いムスク系♪

焼き立ての香りがおさまる数日後が楽しみです(^^)

 

明日(5/18)は、Lunchがお休みです。

ベーグル ブラウンカンパーニュ(生姜と黒糖) バゲット パン・ド・ミ 竹炭スコーン

の販売となります。

 

昼間の気温が高くなり

どのパンもグーンと膨らみました!!

 

5/19〜5/20は、パンを使ったLunchも提供です。

ベーグルを使ってサンドをメインに。

 

よろしくお願いいたします♫

 

#Cafe&goods Tali Kasih

#タリカシ

#花酵母

#石窯パン

#薪焼き

 

2024-05-10 22:49:00
ベジプレートとティラミス

今週の営業は、5/11〜5/13となります。

 

例年のごとく、ヒヨコラッシュの最近。

このコたちは数日前に孵化したヒヨコ。

 

10年以上、卵スタッフとして頑張ってくれた

我が家では最後のブラマーである長老が天国へ。

(正しくいうと畑へ)

たぶん老衰。

 

たかが鶏だけど、10年以上お世話してて居なくなると

むちゃくちゃ さみしー!!

 

けど、このコたちに遺伝子は繋がっているはず。

 

いつか、ドスドス走り寄るブラマーの姿に出会えることを夢みて、鶏の世界のお手伝い頑張るぞ!!

 

さて、今週のlunchは、ベジプレート。

色んなお野菜を楽しんでほしくて、たくさん仕込みました(^^)

母の料理っぽく、たくさん仕込みました!

 

Sweetsは、母である私が食べたかったティラミス。

フィンガービスケットから焼き上げ、基本に忠実に作ったティラミス。

が、お茶の季節なので抹茶ベースです。

 

よろしくお願いいたします♫

 

2024-05-01 14:26:00
マッサマンカレーとレアチーズケーキ

今週の営業は、5/3(金)〜5/5(日)となります。

 

今年はあんまり採れなかった筍。

それでも1年とおして食べたいので、大切にストックしているのであります。

 

その貴重な筍、昨年秋に畑で収穫したピーナッツなどを使って、

Lunchにマッサマンカレーを拵えます。

畑のビーツが採ってくれ〜と言っているようだったので、雨上がりに抜いてみると、まー立派♫

こちらはサラダに使おうと思います。

 

自家製ヨーグルトにハマっている最近。

レベルアップしてみたくて、只今クリームチーズを仕込み中。

上手に仕上がれば、こちらはSweetsに。

日向夏のレアチーズケーキを予定です。

 

よろしくお願いいたします(^^)

1