インフォメーション

2026-03-31 08:03:00
4月スケジュールのお知らせ

4月スケジュールのお知らせです

 

4/11〜4/13は花酵母のパンを販売

4/18〜4/19はお休みさせて頂きます

 

ひとつだけ予定していた出店ですが

イベント中止になりましたので

出店のない4月です

 

週末3日間の営業

11:30〜 OPENです

 

よろしくお願い致します(^^)

2026-03-27 08:24:00
ブリとチーズプリン

久々の今週の営業は、3/28〜3/30となります

 

恵みの雨で畑の野菜も山野草もニョキニョキ!

というか草ボーボー

写真はギボウシ(ウルイ)の新芽です

 

Lunchは、ぶりの香草焼きやギボウシ、ナズナなどの山野草を使ったお料理を

 

Sweetsは、ピーちゃんズの卵いっぱい季節で

チーズプリン

 

を予定しております

 

カワヅザクラが散り

ソメイヨシノやツツジが開き始め

ハナモモやスイセンが満開

のタリカシ近辺

 

春のドライブに美郷へどうぞ(^^)

 

よろしくお願い致します♪

 

2026-03-19 10:30:00
ワイワイグルメ博に出店です

今週の店舗営業(3/20〜3/23)はお休みです

 

3/21は、延岡城山公園にて『ワイワイグルメ博』に出店です

2枚目の写真、タリカシの場所をマークしております

テントスタイルです

 

いつものカフェドリンクや

フィッシュブリトー、アチャールなどの加工品

の提供となります

 

前回のブリトー、まるでお肉と喜んで頂きましたが

より美味しくなるように少しだけ手間をプラス!

トルティーヤをオリーブオイルで揚げ焼きです

もちもち食感にサクサクがプラス!!

 

お城のソメイヨシノは例年通り蕾だらけだと思いますが

お花が元気に咲くようにみんなでワイワイすればたくさん咲くかも!?

宝探しのように花を探すのも楽しいよ

 

私の大好きな、あのベジータも来る〜!!

楽しみであります(^^)

 

よろしくお願い致します♪

2026-03-14 10:37:00
3/14〜3/16は、お休みです

今週の営業、3/14〜3/16はお休みです

 

平日にも関わらず、寒さにも関わらず

地蔵大祭の出店にお越しいただき

皆様の笑顔を見れて楽しい2日間となりました

 

今週末のLunchやSweetsの準備が出来ず

申し訳ございません

 

心配していたパンたちは完売

他にも色々と不足分の補充仕込み

と、次なるは3/21の

ワイワイグルメ博

に向かって準備をしております!

 

写真のお魚を感じないフィッシュブリトー

宮崎オーガニックフェスティバルで召し上がれなかった方やおかわりしたい方

 

延岡の城山公園でお待ちしております(^^)

2026-03-04 15:56:00
3/7〜3/9はお休みです

今週(3/7〜3/9)の営業はお休みです

 

3/1の宮崎オーガニックフェスティバル

参加する度に学びや安心をもらえます

年に一度と言わず数回あればよいのに。。。

 

やっと片付けが終わり

 

大盛況にて瓶詰めの追加作業中です

瓶を煮沸消毒して

中身を図り入れ

脱気をして

シール貼り

 

壊れてしまったエスプレッソマシーンや

ソーダマシーンのメンテ

(当日にご迷惑をおかけしてしまった方々、申し訳ございません)

 

次なるは地蔵大祭での出店

販売するパン種のお世話!

イチゴを発酵させて毎日チェック

これも生き物だから大切に育てます

 

小豆も焚かなきゃ!

シロップも補充しなきゃ!

買い出しもしなきゃ!

 

と、楽しかった1日の

余韻に浸るヒマなく頑張っております

 

6年ぶりに見るお顔は懐かしく

大同窓会のような1日

 

飼い主が幸せいっぱいの時間を過ごしている間

お留守番のワンコたちやピーちゃんたちの

ご機嫌もとりつつ

 

夏野菜の種まきも慌てて作業中

 

他にも色々のこの頃なのです

今週の営業はお休みとなります

 

長い言い訳で申し訳ございませんm(_ _)m

ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど

よろしくお願い致します

 

3/11〜3/12、宇納間地蔵尊にてお待ちしております

改めて、販売用のパンたちの投稿をいたします

1