インフォメーション
今週も、店舗での飲食営業はお休みとなります。
本日は2度目のシュトレン作業です。
キッチンと店内、たまらなくいい香りです(^^)
外はヒンヤリ気持ちいいのですが
石窯の熱と肉体労働の熱で
あつい!!
今日もよいシュトレンが焼けますように♫
https://talikasih.shop-pro.jp/
少しですがネットでも販売スタートしております。
ご来店が難しい方や贈り物などに、ご利用ください!
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#シュトレン
#石窯
#薪焼き
今週の飲食営業ははお休みでーす!
一回目のシュトレン作業が終わって
天気予報を覗いたら
最低気温が5℃以下の予報!!
レモンが霜にやられないよう
慌てて収穫をしたのでした。
今年は例年の半分量の収穫
というのは、私が強剪定をしたから(^_^;)
手入れをしていないレモンはたわわ!
大きな実りがたくさんです
そろそろ昨年ご予約いただいたシュトレンの連絡をしなければ〜
お待ちかねのシュトレン、
出荷準備が整いました(^^)
まだ数回焼かないと
お約束の数に間に合わないので
少しずつご連絡差し上げます。
「連絡ないけどうちのシュトレン大丈夫なの?」
のご連絡、大歓迎です!
不安になったらメッセージお願い致します♫
今年はネットショップでも少しだけ販売いたします。
ネットショップ→https://talikasih.shop-pro.jp/
シュトレンの販売は、11/25〜12/25
期間限定での販売になります。
遠方の方、シャイな方など、ご来店しにくい方に
ご利用していただければと思います。
よろしくお願い致します(^^)
今週の営業は、門川で!
11/17(日)に門川町のだんじり祭に出店します。
だんじり祭は、尾末神社秋の大祭。
約200年の歴史があるそうです。
漁の安全と大漁を祈願する伝統行事!
尾末、下納屋、上納屋の3地区のだんじりが早朝から漁師町を練り歩き、門川漁業協同組合前で「さしくらべ」が行われます。
「さしくらべ」では、なんと重さ2トンのだんじりを男たちが地区の誇りとプライドをかけて20分間高々と差し上げるという、その美しさや、勇壮さを競うお祭りです。
漁師でもある我が息子、昨年は御神輿担いで参加致しました(^^)
お祭り後の数日、ヘロヘロでした〜(笑)
タリカシは、お山から海へキッチンカーでの参加です。
提供させていただくのは、いつものカフェドリンク、
シュトレンの準備をしながらローストポークやソースも準備しております!
移動型のお祭りのようなのでワンハンドのFood、トルティーヤロールを!!
宇納間からはエイサーの演舞も!!
ステージがまたもりだくさん♫
お天気もよさそうです!
ゼヒお越しください。
よろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#門川だんじり
#尾末神社
#海も山も堪能できる環境って恵まれてる〜
今週の営業は、11/9〜11/11となります。
申し訳ありませんが、
11/9(土)だけ、早目の15:00にCLOSEさせていただきます。
長雨でなにもかもが後手後手!
・今年最後にしたい草刈り
・畑のお世話
・薪の準備
と、外作業がたまりまくり〜!
やっと今年最後にしたい草刈りが終わったところです。
なので、今年最後の営業日だというのに
パン焼きたかったのに
間に合いませんでしたぁぁぁ(T_T)
ストック薪はシケシケだし
窯もシケシケ
ということで、
Lunchはキーマカレーを準備
あらかたキッチン作業を終えて
北郷のお米を買いに出掛けたのですが
お米も長雨からか、新米祭の直後なのにお米がない!?
なんとか(隠し在庫??)をゲットして
明日は宇納間米でカレーを。
つきたてのお米使います♪
雨は我が家の井戸にとっては有り難いはかりだけど
色んなところで影響がでていますね。。。
畑の野菜も元気がなく、まだベビーばかり。
Sweetsは写真のケーキ
久しぶりにバナナと胡桃のチョコ味ケーキを欲してしまいましたのでボトムは私好みに。
それだけでは物足りないので
リンゴをデコレーションして酸味がたまらん!
皆様も年末前でバタバタしておられることかと思いますが、ほっとひと息つきにご利用ください。
今週もよろしくお願い致します♫
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#Google復活しました!
#キーマカレー
#バナナと胡桃のケーキ
今週の営業は、11/2〜11/4となります。
11/3(日)、美郷町北郷の「北の郷」さんにて
アウトドアフェス&新米まつりが開催されます。
息子がキッチンカーにて参加いたします。
ドリンクのみの提供です。
(私にとっては)大事件が発覚!
昨日、なんですとぉ!Googleからタリカシが消えている!?
しかも8/30に消えてる
「検索しても出てこないよ」
と、お客様をはじめポチらポチらお声は聞こえていたけど、、、
まさか、なくなってるとか考えられんしぃ(^_^;)
地図なんて、タリカシが存在しないことになっている!
山の中でGoogleさんが案内してくれないと
お客様、たどり着けないよぉぉぉ
とパソコンであたふたやっていたら
買い出しやら仕込みやらお掃除やら
何もかもが後手後手(T_T)
なんで消えた?????
店っぽくなかった??
やる気を感じなかった??
頑張ってるのにぃ
なんも悪いことしてないよ(T_T)
思い当たる節がない。。。
とりあえず表示だけされおらず、Googleさんにタリカシは存在している様子。
なので、復活させてくださいとGoogleさんにお願いメールをしております。
9月からここへ目指して来てくださった方々、すごいなぁ♪
が、未開の地タリカシへいらっしゃりたい方は
しばらくの間、頑張っておいでくださいm(_ _)m
https://r.goope.jp/talikasih/
↑ホームページとか、くっつけときます
写真は焼き上がったばかりのSweets
キャラメル栗チーズケーキ
中に渋皮煮が忍んでおります
香ばしいキャラメルの香りがプラスされたケーキです
Lunchは、ジビエと栗のパスタ
前回好評だったので再び!
ナスもやっとLunchに使えるほど実りましたのでマリネにしてサラダに使おうと予定です。
台風が九州横断いたしますが、今週もよろしくお願い致します(^^)
#Cafe&goods Tali Kasih
#タリカシ
#良い子のタリカシ
#Google復活お願いします
#平常心平常心。。。




