インフォメーション

2014 / 12 / 30
17:26

年末2014

松尾さんにKINGカップヌードルらったので年越しそばならぬ年越しラーメンをいただく。


みんな店長の方を向いて無言で食べるっていういろんなルールと混合した感じで笑いながらも無事完食。

 

帰省組やいつものタロカリーズがわざわざ挨拶に来てくれたりで賑やかな年末の日
はるばるフランスからタロカリを探してきてくれた人もご来店


ときちゃんから早めの年賀状ももらったし、ミウラパンから来年のカレンダーもめっちゃイカしたやつをもらいました。

岩手陸前高田の民宿むさしからもクリスマスプレゼント届いたよって連絡がありました。

 

そしてここにきて本日、けん玉も過去最高記録38回を達成。

 

空を飛ぶくらい嬉しいこともたくさんあったし、毎日涙が止まらない日々もありましたが、
良いことしか思い出せない今夜。

 

今年もタロカリを愛してくださってありがとうございました。
ここで今お店を営業できていることに日々ただただ感謝しております。

 

年始は2日の夜からのんびり開けてますのでどうぞ。

みなさま良いお年をおむかえくださいませ。

 

今年いっちゃん大好きになった田添さんの新曲、【年末のうた】で今年のタロカリ終わり~。

https://www.youtube.com/watch?v=hpaLsx8HtoI&feature=youtu.be

2014 / 12 / 29
05:28

タロカリノォト

今年最後のイベントは

【田添香菜美・瀬戸口恵・寺前未来】歌姫3人によるライブ

”タロカリノォト”

 

「この人ね。大阪のライブハウスで働いてた人」

って何人かのタロカリーズに紹介しましたが、

その大阪のライブハウスで働いてた洲崎さん主催。

 

今年店長が大ファンになった田添さんのCDをお店でかけていたら、

大阪のミュージシャンで寺前未来さんって方がいて、

この歌を歌ってる方とぴったりはまると思うんで一緒にライブイベントしませんかってのがはじまり。

 

もう1人の歌姫は、フジカリの時に歌ってくれた瀬戸口恵さん。

いつか女子ばっかりの「女子カリ」しようねって話してたのを実現する機会ができました。

 

チケットはおかげ様で前売り完売。

 

今回のライブ、大好きなひとたちが歌ってくれるのもそうだけど、

何がいちばんテンション上がるかって、

これまでのライブイベントは、ほぼほぼそのアーティストさんのファンの方たちがお客さまなんです。

タロカリの常連さんたちにも見て欲しいなーてアーティストさんたくさんいるんですけどね。

 

そして今回、半分くらいがタロカリのお客さん。
こんなの初めてで、もう前日から楽しみすぎました。


それは、チェンマイ百万夏祭りの時に田添さんと恵さんがタロカリーズに歌ってくれたから。
そして田添さんなんか、その後とてもたくさんタロカリに足を運んでくれて、タロカリのお客さんたちと超仲良しになってくれたから。
たまらーーーん。

開演前からあったかい空気の中、ゆるりとスタート。

気持ちよかったー!

音にゆっくりつかって、心洗われる、まさに音浴ってこういうこと。

 

出演者もお客さんも気持ち良さそうに場を楽しんで、

ライブ終わったらみんなでケラケラ笑って。
良い時間でした。

 

あと、終演後にバタバタしている店長を見て、
テーブルやイスをちゃっちゃと手際よくセッティングしてくれたり
新規のお客さんのオーダーとってくれたり、
タロカリーズがたくさんいてくれたおかげで、むっちゃ助かりました。
ありがたや。
お歳暮にチェンマイ送っときます。

 

全員個性的なのになんだかピタっとはまる、そんな3人の歌姫達。
それぞれとても素敵でした。

 

こころ洗われる、大切な時間ができました。

みなさま今日もチェンマイチェンマイ。

 

2014 / 12 / 27
04:13

フェイスブックってすごいなという事

トータル、あんまりフェイスブックってのが好きではないので

個人的なやつはほとんど使ってなくて、タロカリのページとしてたくさんお知らせをだしています。

 

でも、今やインターネットを使う人たちのほとんどがフェイスブックを利用しているおかげで

たまに素敵な繋がりをキャッチして、感動することがあります。

もうずっとご無沙汰だった人とまた会うことができたり、連絡がとり合えたり。

 

先日、突然タロカリに現れた恩師。

共通の知り合いがフェイスブックで繋がってて、タロカリで皆が集まってるのちょいちょい見てたからって

ほんの少しの時間を見つけてお店に寄ってくれました。

カナダのバンクーバーで出逢った人。直接お会いするのは15年ぶりくらい。

もともと日本のご出身は関東で、姪っ子さんが福岡の方と結婚するので結婚式に参列する為に来日&来福。

そんなタイミングでほんとに30分くらい時間ができたからって、ワインを手土産に。

海外に行く機会が多かったのもあって、ワインがどんだけ面倒なお土産か知っているのでなんだかもうそれだけで感動。

たった少しの時間でしたが、変わらず素敵な方だっていうのが心底伝わりました。

 

それを機にその日にフェイスブックで繋がって、

そしたら次の日にその結婚式の写真がUPされていて、

それを見てさらにびっくり。

 

なんとその姪っ子さんのお相手の新郎がタロカリのお客さんでした。

そりゃもう、むっちゃくちゃ驚いてすぐにその方にフェイスブック上で報告したら、

その報告を見ていた新郎新婦の本人達もびっくりして、すぐにタロカリに顔を見せに来てくれるっていう奇跡。

 

知り合いが多いことと福岡が狭いことのワンダフルシナジー効果。

いや、世界は意外と狭いのかもしれない。

フェイスブックっていいとこもあるな。

っていう、素敵な出来事でした。

チェンマイ。

2014 / 12 / 26
18:05

タロカリクリスマス2014

今年のクリスマスなんするぅ~?て、もう11月のあたまくらいから

里崎君とこうすけ氏がいちゃいちゃしながらタロカリのイベントを企画してくれました。

 

「クリスマスプレゼント交換会」

 

 

のんびりしましょうとかまえていたら、

意外にみんなしっかりプレゼントの内容を考えてきてくれてて、 

けっこうはしゃぎましたね。

だいたい千円~3千円くらいのものが多かったのですが、

里崎君が本気出してきて、チャンピオンのUSAパーカー。

ジャンケン大会の結果、山田ちゃんの元へ。そしてばり似合う。

 

 

 そして気づいたら、ねるとんごっこがはじまっていて、(←知り合い同士なのに)

司会もいて、オブザーバーもいて、

最終的にカップルができる。(←てい)

 

 

 

はじめましての人同士がまた繋がって、帰り際にはまたねー!て笑顔でお別れするっていう、

この日もまた最高な景色でしめくくりました。

 

そして次の日は、

ミウラパンが北欧のクリスマスをテーマにクリスマスディナーを作ってくれました。

どれもこれも手が込んでいて、愛情しか入っておりませんでした。

パンもぎっしりしっかりして食べ応えがあり、噛めば噛むほどおいしいやつ。

ミウラパンの作るパンはどこかしこのイベントなどで販売しておりますので機会があればぜひともご購入ください。

 

オープンしてから毎年、クリスマスは貸切イベントでしたが

今年はタロカリーズたちがワイワイとのんびり遊べて良かったです。

ほっこりタロカリ時間、チェンマイレス。

 

2014 / 12 / 22
04:31

saara・小久保淳平・RIKI LIVE!

ナイスなメンバーの九州ツアー初日。
福岡はタロカリで。

いまやひっぱりだこのサアラちゃん。
ある日、「こんどやりたいやつ、あったかくてお店にぴったりやけんタロカリで歌いたいっちゃん」って連絡をくれました。
うれしいね。

今回はひょうたんスピーカー&ランプとVJも引き連れて

堂々としたサアラちゃんの歌でスタート。

はじめましてのRIKIさんも、淳平さんも、彼らのまとうオーラがあたたかくて、

それを彩るひょうたんのスピーカーとランプ。

このひょうたんスピーカーがたまらなく素敵でした。

こういうので一気に空気が変わるもんですね。

イベントや貸切の度になにかといろいろ勉強になります。

 

サアラちゃんは、久しぶりに歌声をききましたが

2年前にはじめて聴いたときとはまるで別人のような雰囲気。

いつの間にかたくましくて美しい女性になっておりました。

笑顔と愛嬌の良さは相変わらず。

 

雨の金曜日、

それぞれの空気とひょうたんとタロカリの景色とのコラボと、
全てがちょうど良く。

冷たい雨さえ心地良くなるようなナイスタイムに漂った日でした。

 

今回のライブにタロカリを選んでくれたサアラちゃんに感謝&乾杯。

1 2
Today's Schedule