インフォメーション

2015 / 07 / 09
03:21

さいごのさいご

ブルーのエスプレッソマシンは新たにカフェを開く女の子の元へ発ち、
厨房の中もスッカラカン。

 

もう卒業式も終わって、ほぼほぼ片付けも終わって、

まだお店にいるよなんて誰にも言ってないのに、

ぞくぞくと集まるタロカリーズ。

「あれー!いるー!」って。

 

嬉しい。

 

せっかくなんで、向かいからビールとピザとって、

人生初の室内花火をしました。

 

なにがすごいって煙がスゴイ。

なんで室内花火しちゃいかんかわかりました。

子供はまねしたらダメ。

 

 

結局最後の片付けも深夜になって。

そんなら営業を終えた向かいのピザ屋から大音量で奥田民生さんの BGM。
こっち見てるメガネと筋肉マン。
そうこうしてたら水炊き屋もやってきて。
 
あー、もうコンポもないしスピーカーもないし、
無音やから助かったー。


そうじゃなくて。

嬉しくなって掃除やめた。

私も大好きよ、ご近所メンバーよ。
 

お互いヘトヘトになった営業後に

ピザ屋や水炊き屋やラーメン屋とくだらない世間話をする日課も元気の源。

ご近所にも恵まれたタロカリ。
奥大名、最高。

 

 

 

 

そんなこんなで

ここに来るのも今日でおしまい。

 

最後お客さんたちが壁に絵を描いてくれて良かった。
たくさんの人に愛されたお店でした。

 

よし、次へ進みます。

2015 / 07 / 07
20:28

卒業式

最後の最後の大イベント

『タロカリ卒業式』

 

今日の卒業式もそうですが、

この1週間くらい、いつもの顔に加えて、

遠くから来てくれた人や忙しいのに久々に寄ってくれる人や最後にはじめてきてみましたって人まで、

たくさんの笑顔でタロカリは光っておりました。

 

何かと至らない店主とお店でしたが、

こんなにも愛されていたのかと、毎日感激していた次第です。

 

卒業式も平日の夜だというのにたくさんのタロカリーズに会えました。

お花や贈り物もいただいて、ミュージシャンが音楽を届けてくれて、サプライズのムービーまで用意してくれてて、

みんな笑顔で、温かくて、

もう愛しかない。

 

それはそうと。

タロカリーズのための卒業式をと思って設定しましたが、
なぜかみんなが店長に「卒業おめでとう」て言ってました。

ん?なんで?と思ってたけど、

店長はタロカリですし、タロカリは店長ですから。
卒業しませんよ。

 

みなさま、卒業おめでとう。
またの入学をお待ちしております。

 

※タロカリ卒業式の映像

↓↓

 https://www.youtube.com/watch?v=u1w68EQTVew

「美し」すぎて全然タロカリぽくはないけど(笑)、
恥ずかしいくらい綺麗にまとめてくれました。

プロキャメラマン、ガーサス。


撮影は池田宏武さん。
なんかむかーーーしの古い写真の復元とかもやってくれるそうです。

見せてもらったの感動しました。
なにかしらの撮影が必要なときは是非頼ってみてください。 

 

※タロカリぽいバージョン(店長撮影)

↓↓

https://www.facebook.com/tarokari/videos/915198361886322/?l=5746375181933208900

2015 / 07 / 05
20:32

GRAND COLOR STONE ライブ@タロカリ

 

実は今日はお昼からライブイベントでした。

閉店の話が出た直後でしたが、よっしゃやったりましょうと決まったやつ。


おしゃべり屋さん「ナカノアツシ」率いる「GRAND COLOR STONE」フロム大阪。

 

バタバタの中、急遽決まっての予約開始でしたが、

待ちわびてるお客様の多いこと。あっという間に予約でいっぱい。

 

今日もめっちゃしゃべってました。
開演から1曲目まで23分。
1時間で4曲。

曲のあいだもいちいちしゃべるしゃべる。

 

《大笑い9:涙1》

こんなに笑うのにしっかり唄に惹きこませて泣かせるあたりもさすが。

 

明日の卒業式でもタロカリに縁のある歌唄いたちがやってくれる予定ですが、
こんな風にぎっちりお客さん呼んでちゃんとしたライブイベントするのも最後かーと思ったらもうなんかたまらんかったんで、
店長は床と天井ひたすら見てました。


泣いたり笑ったりのあっという間の2時間。

もうまさにエンターテイナー。


今日もさすがの大満席だし、ファンの方々が全国にいるわけだ。
ナカノさんソロも良かったけど、店長的好みではバンドのライブが更に良かった!

 

もうすっからかんのタロカリでのライブ。


お客さまにはイスもないままスタンディングでご案内してしまって申し訳なかったですが、

皆さまの楽しそうな笑顔に満たされ癒されとても幸せなきぶんになりました。


ライブに来て下さった方々、メンバーの皆さん、 

良い〆になりました。

ありがとう。

 

https://www.facebook.com/tarokari/videos/920376681368490/?l=352838013194533576

2015 / 07 / 05
18:32

バザールでゴザール

4日の昼過ぎからバザーやりますーてお知らせ出してたものの、

前日何時に家に帰れるかわからんからなんも準備できんかもなーという予感は当たり前のように的中。

 

けど、お店に着いたらもう雨の中並んでくださってるお客さま方が。

申し訳ないけどなーんも商品ならべないまま、どうぞどうぞて。

夜が更けるにつれてどんどん良いものがでてくるっていうまさにタロカリスタイル。

 

そしてようやくのようやく昨日深夜、

むっちゃいい感じに気が利くayumu店主が背中をおしてくれて
 今日になってバザーぽく商品が整いました。(←いまかーい!!)

 

7日まで出たり入ったりしてますが、お店にいる間は
なんとなく並べてますので、欲しいものがある方はお買い物どうぞ。


まだお店の電話は繋がりますので、いま開いてるかなーの時は電話ください。(714-7015)

 

もうだいたい大物は飛び立ちましたが、
店長的な掘り出し物は一番奥のテーブルに使ってたアンティークの棚です。
タロカリでライブしたことがある人は知ってる、あのバラバラ事件が発生するやつです。
3500円で超お買い得です。

 

今夜は0時くらいまでお店におります。

2015 / 07 / 04
09:05

タロカリでした!

全てに感謝しながら最後のドアを閉めました。

 

最初はなーんもなかったコンクリートのスペース。

 

飲食経験もなく、経営の知識も皆無。

そんな無謀なスタートをきったタロカリでしたが

5年半、ここでお店を営業させてもらう事ができました。

 

あっという間。

けど、

激戦区でようやるねって言われながら、

周りのお店が入れ替わる度に不安になったりの、ようやくたどり着いた5年でもあります。

 

楽しい日々の中に、もちろん悔しいことや葛藤もありましたが、

おかげさまでタロカリに笑顔がない日は1日もなかったし、

日々の営業でお店に来たくないと思ったことは1度もありませんでした。

 

最高のお客さまと、ご近所の方々、友人、家族に恵まれた学びある幸せな5年。 

もうほんと、感謝だらけ。

本当にありがとうございました。

 

ただ。

 

「世界平和」と「タロカリに奥田民生さんが来てくれる」って夢がまだ叶ってないし、

ご承知の通りカリスマ店長が大人しく姿を見せなくなる訳がないのです。

 

タロカリ劇場第2幕、やりたいです。

 

カタチは変わるかもしれませんがまた新しい場所でオアシスを作りたいという夢をもっております。

良かったら気長にお待ちくださいませ。

 

タロカリを愛してくださった皆さまにこれからも笑顔の多い毎日がありますように。

 

長い間ありがとうございました。

タロカリでした!

1
Today's Schedule