インフォメーション

2014 / 10 / 22
02:52

タリカロ

 

タロカリをオープンしてすぐの頃、

インターネットで「タロカリ」て検索するとタロカリのHPよりも先に「タリカロ」て奈良のカレー屋さんが出てたのです。

 

それをずっと覚えていて、

ふと、

大阪に行く用事のついでに時間を作って「タリカロ」に行ってみようと思いつきました。

 

そして自分用メモのつもりで、
ツイッターに《運命を感じる奈良のタリカロに行く》て書いたら
なんとタリカロの店長さんからお返事を頂きました。

 

《運命的ですね。びっくりしました。いらしたさいにはぜひお話させてください》て。


大阪の楽しみ方がいまいち良く分からずなにをしようか考えていたところだったので、

俄然楽しみになり、ドキドキわくわくで出かけました。

 

そしてバタバタでしたが先週行ってまいりまして。

古民家を改装した辛ーいインド料理のお店。


福岡の皆さんには衝撃かも知れませんがツナパハのカレーの辛さを超えてました。
辛かったー!おいしかったー!

 

ご夫婦でされているお店で、
いい感じに様子のおかしい店長さんと、謎な雰囲気の料理人のだんな様。
あたたかく迎えてくれました。

 

隣に座っていた常連さんたちも仲良くしてくれて
「ここはカレー屋さんじゃなくて、インド料理やさんでもなくて、《タリカロ》っていうジャンルのお店なんです。毎日でも来たいんです」
ってアツく語っていた。

 

名前もそうだし、お店の人も、お客さんも、
なんだかタロカリとたくさん共通点があるなーとおかしくなりました。

 

そしてこんなご縁で繋がれた出逢いも良かった。
次は福岡行こうー!って言ってくれた。

  

そして奈良の街並みを堪能することもなく、

鹿にも遭遇するヒマもなく大阪に戻り、

大阪で一番おしゃべりな人に相手をしてもらってガハガハ笑ったのですが、

そこでもタロカリの事をすごく褒めてもらって。

 

ちゃんと寝てないままの弾丸旅で、会いたい人たちにたくさん会えて

テンションがスーパーチェンマイで感傷的になった福岡への帰り道。

 

うちのお店に来てくれる人たちのことばかり考えて、

どの店にいって時間を過ごしたっていいのに、わざわざタロカリを選んでくれる変態達のことが愛おしくてたまらず、

タロカリーズのみんなに早く会いたくなりました。

 

っていう美談です。

 

こうやって世界って平和になるんでしょきっと。

今日も1日カムサハムニダ。

 

 

2014 / 10 / 14
22:37

ゆうかちゃん結婚式とエアーフィッシュの行方

タロカリフェイスブックでの有名人、

ゆうかちゃんの結婚パーティーに行ってきました。

 

全員が一致団結してビンゴゲームなどで大盛り上がりのまさにパーティー真っ最中、
置き去りにされた料理を物色する主役。
奔放な妹分。
このゆうかちゃんらしさがたまりませんね。

 

 

 

 

モデルでグランプリとったー!って大興奮の電話をくれたり。

タロカリ閉店後の真夜中、ぐしゃぐしゃの泣き顔でやってきたり。

結婚が決まったときも早々に直接報告に来てくれました。

 

ある日、
「いつもタロカリに来たいと思ってます」て真剣な顔で告白されました。
とても真摯なタロカリラバーですね。

 

タロカリを閉めることを考えたときにあたまに浮かんだ人の1人。
ゆうかちゃんが東京に進出するまで見守りたかったなーと。
なので、彼女が新しい道に進み始めたことをとても嬉しく思っている今日このごろです。

 

タロカリのお姫様。

もうすぐお母さんになります。
泣き顔笑い顔を思い出しながら、誰よりも幸せになりたまえと願う夜でした。

 

ところで、
ゆうか氏結婚パーティーに贈るタロカリからのプレゼント「巨大エアーフィッシュ」。

パーティーの会場がSTEREOって聞いて、あのたかーい天井に映えるだろうなと想像して思い切って購入。

 

タロカリーズのみんなに愛のあるメッセージを書いてもらい。

いざ出陣。

ここで店長らしく、うっかりのタイミングでチェッコリしてしまい、
うえーの方に飛んでいってしまってもうすっかり手の届かないチェンマイな存在になってしまいました。

という訳で、
なんと書き込まれたメッセージを見てもらうことなく、
空間を泳ぐことも披露できず、
ばーり高いSTEREOの天井にとどまったまま宴は終演。

 

この話をすると「なんともタロカリっぽい」と多くの人に笑われましたが、

わたくしとしてはとても不本意。

 

STEREOの方からも早く持って帰って欲しいみたいな空気をビシビシ感じていたので、
どうしたら回収できるかを懸命に考えていたところ、
インチキ占い師ばーしーのナイス愛ディアによりなんと先ほどタロカリフィッシュを無事救助することができました!!

 

大興奮。

 

5、6メーターくらいあろうかという天井から果たしてどのように回収したかを知りたい人は今夜もタロカリへどうぞ。

 

1
Today's Schedule