インフォメーション

2014 / 11 / 30
20:41

仮面舞踏会

カメラ女代表あっこさんのお誕生日会をしたいですっていうご要望だったので、

お肉やらフレンチトーストタワーやらを仕込み、

あとは好きに遊んで下さいのグッズを用意しておりました。

 

そのグッズのせいか、

スタートしたとき他のお客さまがいなかったせいか、

盛り上がりすぎていつの間にかタロカリ前の道路まで含めて宴会場になりました。

 

誕生日会なのに、

通りすがりの人に「なんのパーティーですか?」て聞かれて、

なぜか「仮面舞踏会です」て答えたあたりからもうスイッチが入りましたもんね。

 

踊ったり歌ったりしているうちに、

近所のお店の人に引き抜かれて、うちのお誕生日会も盛り上げてくださいかなんかでちょっと連行されたり、

自転車に乗って大名を2周もしたり、

いったん家に帰ってクルクルまわすポイを取りに行ったりの自由爆発。

 

そういえば夏は花火をしたり、魚をさばいたり、

ハロウィンにはキーボード持ってきて歌を歌ったり、

ビッグフィッシュを飛ばしたり、

たまにタロカリ前の通りは無法地帯になることがありますね。

 

今回も賑やかにしてしまってすみません。

 

とにもかくにもあっこさんお誕生日おめでとうございました!

https://www.facebook.com/video.php?v=777718882300938&l=5112034640260233594

 

 

2014 / 11 / 14
20:09

もうクリスマスの準備

なんかもう、クリスマスのイベント考えてくれてるタロカリーズ。

 

お互いを褒め称えあう相思相愛でお馴染みの2人組が仲良くチラシをつくっていました。

キャッキャ言いながら、ペンの色を変えながら、いちゃいちゃと作ったチラシをトイレに張っていました。

 

24日のクリスマスイブの日、22時からクリスマスプレゼント交換会をするそうです。

えらく楽しそうに妄想しながら作戦を練っていたので、

良かったらどうぞご参加くださいませ。

 

2014 / 11 / 12
23:45

ナカノアツシ氏、ふたたび。

今年の3月にタロカリでライブをしてくれて、

「ギター持って立ち上がってから開演30分間しゃべったミュージシャン」でお馴染みのナカノアツシさん。

 

タロカリなくなっちゃう前にもっかい行きます!って言ってくれて、

今回また大阪からビューンと登場の巻。

有言実行のあたりからもう最高ですね。

 

前回タロカリでのライブでもうすっかり虜になった店長としては、

また来てくれることが嬉しくてむっちゃくちゃ楽しみにしていたのです。

 

そんで今回も『おしゃべり≧うた』、いや、『おしゃべり>うた』の割合で全員を惹き込むエンターテイナーぷりを発揮してくれました。

 

開演から30分のおしゃべりはなかったものの、

毎回「次の曲行きマース」て言ってから歌いはじめまでのおしゃべりが過ぎますね。

笑ったー。

 

しゃべるしゃべるナカノ氏。

 

 

 

笑う笑う。

 

 

 

 

どんどんしゃべる。

 

 

 

ちなみにこれ、いっぺんにしゃべったところじゃなくて、

曲終わるごとに撮ったやつですからね。

野球の話長かったわー。

 

いやしかし。

この空気をすべて持っていく一体感がきっとナカノさんのステージの魅力で、

これを含めてファンの方達は遠くまで追いかけてでもライブを見に行きたいって思うのだろうし、

実際ギター弾いて歌いはじめるとジーンと心響かされるので、さすがですね。

確か年間100本以上ライブしてまわってるって言ってました、すごいなぁ。

 

自分の好きなアーティストさんを、

こんなに近距離で、こんなに楽しそうに歌う姿見られるなんて、たまりませんよね。

ぎゅうぎゅう満員のお客さんたちの幸せそうな顔をみて、とても心満たされました。

 

 

 

 

 

 

この日のライブご飯は、タロカリーズが命名してくれた「合法ハーブ丼」。

ナカノさんがライブ中にパクチーのことカメムシの匂いていったせいか否か、

ハーブ丼自体はたくさんオーダー頂き好評だったのですが、

「パクチー抜きで」て言われる方続出でパクチーが余るという事態が発生しました。

 

 

 

 

次の日のハーブ丼、

パクチーモリモリにして喜んでくれた人たちがいたからオッケーですけども。

 

こうやって遠くからタロカリを目指して来てくれる人たちがいることが幸せチェンマイ。

ナカノさん、来てくれたお客さま、スーパーカムサハムニダ。

また来月にでも来て欲しいわ。

ラブ!

2014 / 11 / 03
23:29

ハロウィン音楽祭

今年のタロカリハロウィンも、

握力美人の「かぼちゃカービングいつする?」の質問ではじまりました。

 

ハロウィンの時とイスラデサルサの時の、1年に2回、情熱がハンパなくあふれ出す握力美人。

今年も早めにタロカリにハロウィンのお知らせをしに来てくれました。

 

いつもタロカリを賑やかに飾ってくれてありがとう。

一緒にカービングしてくれたお客さんたちも楽しそうでなによりでした。

 

それにしても年々クオリティーが上がっていて、着実に手際が良くなっているのに感心です。

 

キッチンペーパーにささっと下書きを描き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささっと彫り方を教えてあげて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ手際よく作って、あとはワイン片手に皆を見守り完成。

 

 

 

 

 

 

 

道行くひとたちもわーわー言って写真を撮ってくれたり、今年のカボチャも大満足です。

 

 

そして31日ハロウィン当日は、タロカリ音楽部隊に企画丸投げの音楽祭。

テラスを開放して、無差別に笑いと音楽をお届けすることにしました。

 

それぞれ、お笑い担当・エロス担当・クオリティー担当などなんとなく上手いこと分担されての仮装だったので、

カリスマ店長は時事担当をしようと思い、「小保方さん」になりましたところ意外に好評でした。

そして起きた奇跡はなんと、「佐村河内さん」の仮装の人と出逢ったという事でした。

野々村議員は見つかりませんでしたが、奇跡の写真撮影会となりました。

 

何より素晴らしかったのは、

思わず泣きそうになる歌声を響かせてくれた最近の店長のイチオシ歌い手田添氏と、

相変わらず最高に天才のマイクパフォーマンスを魅せてくれた今泉の変態による音楽祭。

道行く人と向かいのピザ屋のお客様を惹きこんで巻き込んでのナイスタイムでした。

 

希帆ちゃんの首にぶら下がってた人形がなぜ亀甲縛りだったかは謎のままですが、

今年のハロウィンもみなさまのおかげでタロカリらしく賑やかでした。

 

いつもワイワイして店を元気にしてくれるタロカリーズ、

チェンマイチェンマイーーーーー!

 

 

 

 

ハロウィンアルバム

↓↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.767873366618823.1073741880.144728222266677&type=1&l=467abcce72

1
Today's Schedule