インフォメーション

2013 / 09 / 24
23:30

ハロウィンかぼちゃカービング

毎度お馴染み、

1年のうち、2回だけ気合を入れるゆきちゃんの季節がやってきました。

 

早々に、「かぼちゃを仕入れますが、何個?」という類のメールがきましたのでお知らせです。

 

10月26日あたりにかぼちゃ彫りを体験したい方、ご連絡くださいませ。

先着です。参加費はたぶん2000円以内でおさまります。

2013 / 09 / 23
02:14

再会の月


今月はどうやら再会の月なようです。


大切な仲間たちがはるばる遠くから訪ねてきてくれたり、

子どもの頃の友達が偶然タロカリでビールを飲んでいたり、

中学校の同級生がふらりとお店に来てくれたり、

遠くに行ってしまったタロカリーズが戻ってきたり、福岡に来たついでに寄ってくれたり、

 

今月はうれしい再会がいくつもありました。 

お店を始めてすぐにはなかった新しい喜びを、最近になって感じております。

 

おんなじことを長く継続するのって得意じゃないし、好きでもない性格ですが、 

毎日お店にいると久々にひょこっと来てくれる顔が見れてものすごく嬉しいことがあるので、

今の仕事はわりと好きです。

 

たまらん。

2013 / 09 / 20
22:32

ウワサのサバサンド

なんだか、「サバサンド」ってブームきてるくさくないですか?

 

前に貸切する時、「サバサンド作って」って頼まれて

それなん?って思ったけど、レシピ検索したら意外とたくさんあって、

でもサバをパンで挟むって定義だけ共通しているものの、それぞれ味付けや食べ方が千差万別だったので

こんな感じかなーっておそるおそる作ったことがありました。

 

それ以来、「ザ・サバサンド」ってどんなんなのかというのが気になっておりましたが

お店なんかで見る機会がなくてですね。

 

それが、つい最近になって雑誌でも取り上げられるくらいよく見かけるようになったのです。

しかし相変わらずの千差万別具合なので、未だにサバサンドの王道ってやつがわからないままです。

 

もともとはトルコの猟師さんが

釣った魚をその場でガシャーンと調理してバクーーーと食べるまかない料理みたいですけどね。

 

これを機に改めて作ってみたら、あらまぁ、おいしいので

しばらくタロカリメニューに入れておきます。

なんせサバを焼く時に独特の臭いが発生する為、週末限定で。

サラダつきで680円。

どうぞお試しアレ。

2013 / 09 / 17
16:07

奥田民生さんへ

奥田民生さんへ。

 

今日はとくべつに予約席とラスクのおみやげをご用意してお待ちしております。

 

ただ、今日の19時~20時はちょっとズルして抜け出す予定ですので

その時間を外してご来店くださいませ。

 

念のため。

 

今日も民生さんのご来店をお待ちいたしております。

 

あと、いつものタロカリーズもこころよりお待ちいたしておりますが

 

もし民生さんが来たら、貸切にするかもしれません。

あしからず。

 

2013 / 09 / 11
18:14

911

911から12年。

もしかしていつハプニングで死んじゃうかもしれないから
いつでも後悔ないように毎日過ごしているつもりで、

サンセットではしゃいで風邪ひくのは本望ですが、
戦争やお金のために死ぬのは全くの遺憾です。

戦争のとめ方知ってる人、みんなに教えてください。

とりあえず、今日タロカリで新しい友達をひとり作ることが
それに繋がることを願っております。

 

 

 

 

 

 

 

あ、結局先週サンセット行ったのでお店おやすみしました。

来てくれた方々、ごめんなさい。

1
Today's Schedule