インフォメーション

2014 / 01 / 18
20:08

2014年だよ、全員集合。タロカリ新年会。

「あけましておめでとうございます」

「今年もどうぞよろしくね」

 

お正月休みでたっぷり鋭気を養ったタロカリーズたちが、次々に現れて

そんな言葉を交わす日々。

 

そんな折、たまたま顔馴染みのタロカリーズたちが続々と集まってきた夜。

なぜかテンションがあがり、寒い夜にも関わらずタロカリはとたんに熱気でムンムン。

ついでの集合写真、いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、新年会でもしましょうかって話になりまして後日再集合。

23時集合でけっこう集まってくれる。さすが深夜族タロカリーズ。

 

最初は男性ばかり6,7人集まっちゃって

とりあえずだーしものギターでミスチル大合唱がはじまる。

じゃんぷじゃんぷ。

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かれているけれど、女性がいなくてイインデスカ?

ナンパでもしますか?

という訳で3グループに分かれて街へ。

里崎チームが見事かわゆい女の子を3人も連れてきてくれました。

ここでもいったんテンションがあがります。

 

どんどん人が増えていって、

何の会話をしているのか、わけがわからなくなります。

なんで笑っているのかもわからなくなります。

景品もオチもないのに、なぜか大ジャンケン大会がはじまったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかから聞こえてきたキーワードで店長が個人的に吹き出したのは、

【「だーしものだしものっ!」っていうコール】と

【「どぅーするぅー?パーマかけるぅー?」っていう問いかけ】

のふたつです。

 

いつしか、福岡のディーバ希帆ちゃん達の即興ライブがはじまり、酔いしれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせうれしかったのは、

ナンパについてきてくれた女性方が最後の最後まで楽しんでいってくれた事。

見知らぬカフェに連れてこられ、

謎のジャンケン大会や、「師匠」と呼ばれる人の仕切りに流され、

誰だか分からないけれどむちゃんこ歌の上手い人の歌声を聴き、

変人達の中で上手に過ごしてくれました。

うちのお客さんたちがすばらしくおもてなししたからでしょう。

ほんと、優秀なタロカリーズばかりだと再認識し、大満足の夜を過ごした店長です。

 

そんな最高の新年会でした。

結局終わったの朝5時です。

 

愛するタロカリーズたちよ、

今年も最高の一年にしましょうね。

 

 

2014 / 01 / 13
20:13

陸前高田へのクリスマスプレゼント発送完了!

タロカリでお預かりした募金で岩手県陸前高田市の「民宿むさし」にクリスマスプレゼントを発送しました。

今回で4回目ー。

ご協力いただく皆様、いつもいつもありがとうございます。

 

今回のプレゼントは奥大名のお店たちから少しづつ購入した商品たちと、

地元でがんばってるミュージシャンのCDを買って送りました。

 

民宿むさしは、タロカリ店長の友人一家が営む民宿で、

地震後も建物がなんとか残ったので、近所に住む方たちや親を亡くしたこどもたちなどがしばらく一緒に暮らしていたそうです。

 

地震があってすぐは生活に必要なものなどを送っていましたが、

今は毎年末にクリスマスプレゼントを贈って近所の方々に配ってもらうことにしています。

 

まだまだ復興途中で不便なこともたくさんある中、

タロカリーズのひとりひとりがちょっとずつ募金してくれたお金をを集めて、

陸前高田の人たちに少しだけ笑顔になってもらえるようなプレゼントが年に1回でもできたら良いかなと思ってます。

 

お互い元気で明るく過ごしましょうねっていう

遠く離れたタロカリーズからの年に1度のご挨拶です。

 

今年もみなさま、ありがとう。

 

~民宿むさしより~

ステキなクリスマスギフトが無事に陸前高田まで届きました。たくさんのHappyをありがとうございます。
うちの民宿の女将が責任を持ってお届けします。

陸前高田は肌寒く雪もチラついてますが、福岡のあったかいパワーをもらい、今年にあと少しそして来年も元気いっぱい復興できるよう祈っててください。

またタロカリ遊びに行きますね!

2014 / 01 / 01
10:42

WONDERFUL NEW YEAR!!

 

新年明けましておめでとうございます。

去年の年明けから始まり、

3周年にお花見にそうめん流しにライブにバーベキューにマルシェにクリスマス、
変わらずお付き合いいただいた面々と、はじめてタロカリに足を運んでくれた勇気ある方々全員に満タンの幸せがありますように。
店長の今年の目標は、「伊勢海老のお刺身を食べる」と「ハワイでセグウェイに乗る」です。

今年はなんだかこれまで以上の良い年になる気がしてなりません。
色々とおもしろいことやりましょう。

悔いのない日々を。

愛してやまないタロカリーズと、これから出逢えるまだ見ぬ皆様に乾杯です。
本年もどうぞタロカリを可愛がって下さい。ちからいっぱい。過保護に。


2014年、宜しくお願い致します。

 

タロカリ

1
Today's Schedule