インフォメーション

2013 / 05 / 20
23:48

奥大名でたのしいイベントちょこちょこやってるの巻

不定期で年に2・3回やってる「大名きまマルシェ」。

ゆるーーーーい人たちで集まってキャッキャやってるので、内容はたいして進化しませんが

お店の人たち同士はどんどん仲良くなっていくという現象は起こっています。

とてもいいです。

 

タロカリ店長はひそかに、「奥大名」って言葉を流行らせようと企んでいます。

西通り~紺屋町商店街くらいまではなんだか大きな企業のお店さんたちがたくさんあって、賑やかなんですけれども

タロカリがある警固寄りの大名って、この辺の地元の人たちがお気に入りのお店に通ってるって感じでのーんびりした感じ。

それが奥大名。大名の奥のほう。

 

この雰囲気が好きで、ここにお店を作りました。

けど、個人店がひしめきあったこの場所が素敵過ぎて、お店のスタッフもおもしろくて個性的な人たちばかりで、

もっともっとたくさんの人がこのおもしろさを知ればいいのにー。と強く思い始めたので「奥大名計画」やります。

 

奥大名ってきっと、小さい道がごちゃごちゃしていて、知らない人は迷子になったり、どのお店に行けば欲しいものが見つかるのかとかわからないような場所なのです。

でもそれがおもしろい。

一度好きになればハマっちゃうよ。

 

 

そんで、そんなおもしろい奥大名の中でもひときわおもしろい「養巴コープ」ってのがあります。

ふるーーーーいアパートの1室1室を改造して、

ヘアサロンや居酒屋さんやカフェやマッサージ屋さんやバーや、なんやらかんやらぎっしり詰まった

まさに「大名」て感じの場所。

ここでのイベント「大名アパルティエ」ってのが楽しいのです。

今回で2回目のイベントで、入り口でチケットを買ってそれを使って中のお店で遊ぶっていう。

すきーーーー。こういうのすきーーー。

 

店長もうっかりタロカリ開店時間が過ぎるまで遊んでしまいました。

みなさまも是非機会があれば遊びに行ってみてくださいませ。

大名アパルティエ→https://www.facebook.com/apartie

 

それにしても松田さんのTシャツ、ぴっちぴちやったなー。

それにしても松田さんの仕事終わりの一杯の発泡酒が似合ってたなー。

 

 

2013 / 05 / 07
17:55

久々のタロカリぱーりー!~テラスでタコ無しのたこ焼編~

ゆうかちゃんに「タロカリーズでパーティーしましょうよ」って言われてハッとしました。

そういえば前は毎月タロカリぱーりーやってましたね。

大名きまマルシェとかライブイベントとかで代用してきちゃってたりなんだりで、しばらくやってませんでした。

 

初期のタロカリーズとはメンバーがガラリと変わっていましたが、

しばらくぶりのタロカリぱーりー開催しました。

 

テラスでワイワイやってました。

店長はバタバタしてたんで、ちょいちょい顔出すしかできませんでしたが

今回のメンバーは年頃もちょうどよく、楽しそうだったですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロカリマンたこ焼も作ってくれました。

山田ちゃんの変な立ち位置からの焼き係や、

ゆうかちゃんの相変わらずの写真撮ってのおねだりや、

住吉の悪いやつらの乱入や、

後片付けくらいにやってきたラーメン屋と水炊き屋とのアフターパーティーなど、

どれもこれもタロカリぽくて良かったです。

 

みんなお一人様。タロカリで仲良くなった人たち同士。

平和や。

 

またやろ!

(ちなみに次は6月の満月の会。やろ。)

2013 / 05 / 05
19:25

ミスター小林、転勤の巻。

タロカリのアイドル小林くんが転勤です。

 

なんとか社長の気が変わって転勤がなくなればいいのに。と、

4月の神様や、大名の神様や、ラーメンの神様にお願いしまくりましたが、叶いませんでした。

 

なんとなく思いつきではじまって、タロカリfacebookの名物コーナーになった

「今日の小林くん」シリーズで、なぜかいつの間にか小林くんのアイドル化現象が巻き起こりました。

小林くんに会ったことがない人も、小林くんのことを知っていたり。

お店に入ってくると、ちょっとザワっとなることがあったりしまして。

なんでしょう。楽しかったー。

 

はじめましての次に会った時にすでにもう、顔にマジックでほくろが書いてあったり、

次の日はメガネが反対にかけてあったり、真夏なのにベレー帽かぶってたり、

キャラが濃ゆすぎて、すぐにトリコです。

 

「小林くんって何者なんですか」ってよく聞かれ、ただの小林くんです。って答えてましたけど、

答えは近所のお洋服やサンでした!

いまさらー!!

 

居酒屋でぎゃーぎゃー言ってお酒飲んで、カラオケ行ったりクラブ行ったり、キャッキャと全力で遊んでる年頃なのに、

小林くんは一人知らない土地でお店を任されて、しかも今やちゃんとたくさんのお客様に囲まれてる。

すごいなー。

 

毎日のように顔をあわせていたので、寂しさたるやパないですが、小林くんにとっては次のステップですね。

がんばれ。

 

最後にみんなでお寿司に行ったりしてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか小林くんはタロカリTシャツを着ていたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餞別になに送ろうかなーと考えてたら、

タロカリ店長にしかできないことを見つけた。

毎日のように小林くんの写真を撮っていたので、これで何か作ろうと。

で、小林くんで小林くん作っちゃいましたー。さいこー。

行ってらっしゃい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1
Today's Schedule