インフォメーション

2012 / 01 / 29
19:51

イベント続きだぞ!早耳特典アリだぞ!

さーて、

年末からイベント続きでしたがボチボチ3月以降のイベントも考えなくては。

いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとう。

 

昨日はタロカリシャチョウさんのお誕生日だったし、

来週末はgazaマルシェにJAZZライブに博多コン。

通常の貸しきりに、ジーツーの合コン。

バレンタインも。

 

どれも楽しみ。

 

さて、「博多コン」ですが

全国各地で開催されている、最近話題の「街コン」ってやつの福岡版で

嬉しい事に我らが大名が舞台です。

男性500人+女性500人+30店舗の飲食店が参加の巨大合コン、

タロカリも参戦しますがどうなることやら。

みんなの輪が広がって、大名のお気に入りのお店を1つでも増やしてもらって、先に繋がるといいな。

 

小さな街大名に1000人もの人が一気に集まることだけでさえ、えらいこっちゃなので

ここ最近お客様とその「博多コン」の話で盛り上がることが多いですが、

お隣の美容室SOURIRE(スリール)のスタッフが食らいついてきました。

だらだらおしゃべりしてただけなのに、

いつの間にかタロカリのあなろぐツイッター1ページを使って営業活動をされています。

 

あなろぐツイッターは「手にとって読む」というシステムで、

わーるどわいどうぇぶの波に乗れない仕組みになっているので、

こちらでも一応宣伝しときます。

 

2/4(土)博多コン当日限定、SOURIREスペシャルクーポン発動。

 ★モテたい男子 かっこよくなるスタイリング¥525!!

 ★モテ度UP女子 クイックセット+メイク¥1050!!

詳細は直接SOURIREへ→092-711-1333

 

博多コンの受付から開始まで結構時間空いちゃうみたいなんで、サロンでほっと休憩しつつオシャレに仕上げてもらうのもイイネ!

お世辞にも上手いと言えない美容師らしからぬ構成とイラストであなろぐツイッターに記載してありますので

良かったらご来店の際は直接チェックしてみてください。

 

以上、宣伝でした。

 

ツイシン。

このヘアメイクセット無料でやってもらえる権利あり。男女2名ずつくらいの先着。

ちょろっとテレビの取材を受けてくれる方募集中。

詳細はタロカリ店長へ連絡乞う。092-714-7015

2012 / 01 / 16
17:06

New Orleans Rascals★

ハンチングかぶって散歩と筋トレ。

 

着物に下駄で香水つけてガニマタで夜の街へ遊びに出かける。

 

歩くのが早い。声が大きい。よく笑い、よく怒る。

 

たまに、「愛してるよ」と書いた手紙をくれる。

 

うちのじいちゃんは、世界一かっこいい。

 

 

私がJAZZを好きなのはじいちゃんが聴いてたからなんでしょうね。

JAZZの本場ニューオリンズに行ったとき、いつかじいちゃんと一緒に来たいって思った。

もう亡くなっちゃったんで、もしまたあの街へ行く機会があるならその時はじいちゃんの写真を持っていくことにする。

 

タロカリにあるレコードのうち、何枚かはじいちゃんの部屋から持ってきたやつです。

その中でいちばん好きなレコードはNew Orleans Rascalsの「You Rascal You」という1枚。

ジャケットにある内容を見ると、どうやら日本人JAZZバンド。

 

いままで何回も何回も聴いたけど、この人達が誰なのかとか調べるなんて思いつきもしなかった。

さっき、なぜかふと思いついてネットで検索してみたのです。

なんで今まで調べなかったんだろう。

 

いやはや、今更ながらインターネットってのは便利ですね。

なんと、この方たち今でも現役でライブをされていました!結成50年!!

まさかですよ。

じいちゃんが持ってたずっと昔のレコードの人達の演奏を今でも見ることができるなんて。

 

驚いたのと感動したのとなぜかじいちゃんに会える気がして、変なテンションになっちゃって

ぼろぼろ涙流しながら、そのライブハウスに電話したところです。

大阪で毎週ライブをされているそう。

 

ワタクシ、今年は大阪に行くことにします。

 

世の中には生きてるうちに会いたい人が多すぎて、人生忙しいです。

2012 / 01 / 16
03:43

陸前高田へのクッキーのゆくえ

年末までにお預かりした募金を元に、陸前高田へ送ったお年玉の贈り物。

大量のクッキーとCD、とっても喜ばれました。

 

陸前高田はこれからも頑張るので応援よろしくお願いします。とのメッセージ。

皆さまのお陰でたくさんの笑顔が生まれたようです。

良かった。

 

贈り物をするので募金をお願いしますって年末にたくさんの方々にお知らせしましたが、

今回は特に、たくさんのお金を集めるのが目的ではなくて、(たくさん集めて有効に使ってもらうのももちろんですが)

こうやって定期的に被災地のことを想うキッカケがあればいーなーという考えでした。

 

特に私たち、遠く離れたところに住んでますからね。

震災直後は私も悲惨な報道ばかりを目にして、

友人一家の生存確認がとれるまで不安定でろくに眠れませんでしたが、いまやグッスリ寝てますし。

 

でもきっと、被災地のみんなは不安な要素を今でもたくさん抱えていて、

少しづつ日常を取り戻している真っ最中。

直接なにかしなくちゃいけないというより、取り残されてる気持ちにさせてはいけないという想いがあります。

 

普段は全然連絡をとらない人でもさ、

1年に1回年賀状が来るだけでなんだか安心するし、繋がっていると感じられるのはきっとそういう事かなと。

 

みんなありがとう。

今後もふと、こういうのやります。

その時また良ければご協力をお願いします★

2012 / 01 / 15
23:05

オダギリジョー様へ。

オダギリジョー様、

 

来週のにちようびに福岡へいらっしゃると伺いました。

 

コーヒーが飲みたくなったら、タロカリへ来てください。

コーヒーが飲みたくないなって時も、よかったらタロカリへ来てください。

 

お待ちいたしております。

2012 / 01 / 09
19:22

アメリカンな貸切

って思ってたけど、特にアメリカンな感じもなく。

でも同世代が20人くらい集まってなんやかんや初対面の人と話すのってとてもいい時間ですね。

 

2012年、今年最初のタロカリ貸切。

 

12年間アメリカに行ってた後輩が帰国し、

タロカリでなにやらパーティーを開いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで何してて、何で今日パーティーしてるかって、

うんぬんかんぬんスピーチしてるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばドレスコードもあって、男性はジャケット・女性はおしゃれ着。

ゆうてもタロカリ、ずばぬけてカジュアルな店なもんで、なんかごめん。

 

後半は完全に同窓会になってたけど

とっても良い会だったと思います。

天野君お帰りなさい。来てくれた皆さまありがとー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタクシ、スピーチの中でいちばん好きだった言葉は

「出逢いは夢のはじまり」

クサいけど、その場にとっても相応しくていい言葉だなって思ったよ。

グッジョブ、天野君。

1 2
Today's Schedule