インフォメーション

2014 / 07 / 14
20:50

10年越しのお便り

二十歳くらいのときに、たまたまアフリカンダンサーチームのメンバーと仲良くなって

倒れるまで毎日一緒に遊んだ夏があったのです。

 

クラブへ行ったり、夏フェスに出たり、国際活動で県内の小学校を回ったり

もりもりとご飯を食べて、いろんなところへ行って、感覚の違いがありすぎてケンカしてみたり

トラブルに巻き込まれてみたり、たくさんの人と関わって

いろんな事を一緒に勉強した数ヶ月でした。


メンバーは全員で7人いて、ちゃんとした興行ビザみたいのとって活動してて

ナイジェリアの国立ダンサーとして活動している人たちの中から選ばれてきたメンバー達。

 

楽しい話もたくさんしたけれど、

地元での絶え間ない内戦の話とか、治安の悪さとかも聞きました。


お別れのときも、

向こうの生活に戻ると思うと不安なんよねって言いながらナイジェリアに帰っていった友達。

 

日本に来る前にも別の国で活動してから来てたので

長いこと家族や友人にも会っていないはずなのに、

それでもあまり国に帰りたくないって、どういう状況なのかって

敏感なお年頃の心にすごく響いて傷ついたのを覚えています

 

しばらく続いたメールのやりとりが突然なくなって、
その時の知り合いに聞いても連絡つかず。

ナイジェリアの悲惨なニュースを見るたびに怖くて、

ずっと心に残ったまま何年か経ってたのですが。

 

昨夜突然、その友達から連絡がきました。

生きてた。

もう、たまりません。

もしかしてもう死んじゃったんじゃないかって心配してたのはこっちの勝手だけども。

ほんとに勝手だけども、安心した。

生きてるだけで最高だなーと。

 

そもそも、この人達に出逢えたのも

ほんとにちょっとした事からで。

トントントーンと仲良くなって一緒に時間を過ごすことになった訳ですが。

こんなにたくさん人がいる中で出逢えたのもご縁。

 

つついたら何かしらの夢ある物語が出てくるかもしれないカリスマ店長をひやかしに今夜もタロカリにいらっしゃいませ。

2014 / 07 / 14
20:04

新店長の募集について

今、新店長候補にラブコールしたところです。

「えぇぇぇえぇぇぇぇえーーーーー?!?!」て言ってましたが。

実現しますように。

 

新店長日替わりで7人いたっていいんですよ。

なんならカフェじゃなくたっていいんですよ。

自由に。

とりあえず10月くらいまでをリミットにしたいと思ってまして、

それをもとに今後の事を決めたいと思っています。

我こそは。の方は早めにハンズアップで。

 

どうぞよろしくお願いします。

2014 / 07 / 02
17:18

スアレスとワールドピース

 

ぜんぜん知らん人やったら感情にまかせて傷つけたりできるのかも知れんけど、
それが自分の家族や友達やったらそうじゃないかも知れんし、

タロカリでたくさん繋がった輪とか、そういうのがどんどん大きくなって、
ゆくゆく戦争なんてなくなって世界は平和になっちゃうんじゃないか。とか。

それがバカな妄想であってもそんな妄想してるとけっこう幸せな気分になれるし、
どうせ今日も生かされているのなら楽しく後悔なく全力で過ごしたいと思う訳です。

 

日本が戦争に参加することに直結するのかどうかは別の議論として、

今回なにがすかんって、そもそも戦争がこの世から無くならないこと前提で考えた改正ていうのがすかん。
て事です。
夢がないもん、ばりすかん。

 

昨日寝る前に集団的自衛権の閣議決定の記事と、スアレスが興奮しちゃって噛み付きまくってW杯出場停止って情報のせいで、寝る時間削ってしまいました。

 

妄想癖が人よりやや多めの店長がおおくりする本日のタロカリもはじまりはじまり。
今日も楽しく和やかに過ごしましょう。
なんせ向かいのピザ屋が2周年ですから。

1年の半分が終わって7月です。

残りのタロカリもよろしくお願いします。

乾杯。

1
Today's Schedule