インフォメーション

2013 / 04 / 22
18:34

ムサシFAMILY タロカリ来店!

ムサシがはるばるタロカリにあそびに来てくれました!


そうそう。

あの、いつも皆様からお預かりした募金を送っている陸前高田の「民宿むさし」のムサシですよ。

 

ムサシは学生時代からの友人です。

「ずっとタロカリに来たかったよ!」って言ってくれた。

 

だんな様の方は、震災前にタロカリに来てくれた事があったのですが、ムサシははじめてのご来店。

幸せなベイビーと共に。


震災後に産まれた子供、たくさんいるんですって。

お年寄りや子供の病院なんかが大変だとか、

まだプレハブだけど、お店も少しづつ復活してるとか、
少しずつ少しずつ復興に向けて頑張ってるんだ!って話を聞けました。

 

お母さんになってキレイになったムサシが、相変わらずのバリバリな東北弁で。

最高ですね。


遠く離れた所に住んでいる大切な友人にまた逢えて一緒に笑えた日。

 

生きてるだけでラッキーな私達。
改めて、毎日を一生懸命たいせつに過ごすのだ。と自分に言いきかせました。

 

いやはや、戦争してる場合じゃないんだぜ。

私には生きてるうちに会いたい人や、一緒に笑いたい人が山ほどいるので忙しいのです。

2013 / 04 / 19
18:18

真夜中のBBQ。キーワード:「エアーかっ!」

いつも昼のイベント企画すると、どうも集まりがいまいちだなーと思っていたら、

そういえばうち、夜カフェでした。

夜中にしかフリータイムがないおかしな人たちが集まる場所やった。

 

という事で、真夜中のBBQを開催しました。

 

普通のひとたちがワイワイと楽しい時間を過ごしている時に、せっせか働いているサービス人間達の会です。

 

【メンバー】

水炊きや、ラーメン屋、洋服屋、ピザ屋、はんこ屋、コーヒー屋、ボウズの洋食料理人2人

 

平日の夜中2時から開始です。

時間ぴったりに来れたのは半分くらいで、全員揃ったのが朝5時くらい。

どうかしてるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばん浮かれとったのは、水炊きや。

楽しそうやったね。

いつの間にかあたまにスカーフ巻いてたね。

あとで聞いたら、どうやら「しもだかげき」のモノマネやったらしいね。

なんのこっちゃ。

 

 

 

帽子率が高かったので、帽子交換撮影会もアリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆を見送った後、一番最初にタロカリ前を通過したのは小学生でした。

もう登校の時間だったのですね。

そして、それを見て急にテンションのあがった店長はそのままチャリんこでいつも見ない朝の世界にパトロールにでましたとさ。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

よく笑い、よく食べて、「エアーか!」って一生で一番たくさん言った。

いい時間でした!

2013 / 04 / 01
16:52

01 APR 2013

夢って叶うものですね。
お店に来る途中にオダギリジョーを見かけました。


今日はタロカリの父とウルトラの母の誕生日です。

とうとうボウズ頭にした店長がお送りするタロカリ、今日もはじまりはじまり。

 

本日のテイクアウトサービスはハイネケンです。

 

あと、5月15日(水)お休みします。

 

あと、今年タロカリ移転します。

2013 / 04 / 01
01:20

ご近所YEAH!

タロカリが遅くまで開いてるもので、

深い時間になったら、周辺の夜勤労族が仕事を終えて一息つきにやってきてくれます。

 

週末は特に、周囲のお店のスタッフ族が集まる傾向が強くあるのですが、

ちょっと前にカウンターが全部仲良しご近所組で埋まったタイミングがあり、

「もし連休があったら何する妄想タイム」でそれぞれがニヤニヤするっていう時間を過ごしました。

みんな週1回とか月に1日とかしか休みがないから、それはそれは盛り上がるのです。

 

gazaのあべちゃんが、「ねぇねぇ、爆弾発言していい?」って言うけん、

ちょっとかまえて、「え、うん....。」って答えたら、

「3連休あったらどーーーースルぅーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

げな。

すげええええええーーーーーー!!!!!って、そこにいた全員で大騒ぎで。

想像つかん過ぎてみんな頭がパンクしそうでした。

これ朝5時ね。

 

そんな愉快な仲間達が集まる週末ですが、

昨日も、いつもの水炊きやが「なーーーーーー。」って奇声を出しながらべろーんってなってる時に

ちょっと先のラーメン屋が、「魚とかもらったっちゃけど、明日から東京行くけんあげるー」って来てくれた。

 

ここはひとつ水炊きやにまかせようと思って押し付けたら、水炊きやが本気出したのです。

「15分で作ってきます」

と言って、戻ってきたら頭に帽子がぶっとった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてほんとに15分くらいで作って来てくれた!

しかも想像を超えたクオリティーの高い仕事に感動。

ちゃんと笹の葉みたいのしいてあるし!塩の上にサザエのっとるし!

ぶりすご。尊敬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでから、やべ、今日ラーメン屋誕生日やんってなって、

水炊きやが魚介類を調理している間に、先日お土産でもらった韓国のりをつかって愛のメッセージを作成。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしよったら、向かいのピザ屋も合流して

すぐ帰るつもりのラーメンマンは結局、朝まで波にのまれるのでした。

 

 

 

 

 

ラーメンマン、差し入れありがとう。

エンジョイ東京滞在。

 

今日もタロカリは平和です。

1
Today's Schedule