インフォメーション

2013 / 05 / 20
23:48

奥大名でたのしいイベントちょこちょこやってるの巻

不定期で年に2・3回やってる「大名きまマルシェ」。

ゆるーーーーい人たちで集まってキャッキャやってるので、内容はたいして進化しませんが

お店の人たち同士はどんどん仲良くなっていくという現象は起こっています。

とてもいいです。

 

タロカリ店長はひそかに、「奥大名」って言葉を流行らせようと企んでいます。

西通り~紺屋町商店街くらいまではなんだか大きな企業のお店さんたちがたくさんあって、賑やかなんですけれども

タロカリがある警固寄りの大名って、この辺の地元の人たちがお気に入りのお店に通ってるって感じでのーんびりした感じ。

それが奥大名。大名の奥のほう。

 

この雰囲気が好きで、ここにお店を作りました。

けど、個人店がひしめきあったこの場所が素敵過ぎて、お店のスタッフもおもしろくて個性的な人たちばかりで、

もっともっとたくさんの人がこのおもしろさを知ればいいのにー。と強く思い始めたので「奥大名計画」やります。

 

奥大名ってきっと、小さい道がごちゃごちゃしていて、知らない人は迷子になったり、どのお店に行けば欲しいものが見つかるのかとかわからないような場所なのです。

でもそれがおもしろい。

一度好きになればハマっちゃうよ。

 

 

そんで、そんなおもしろい奥大名の中でもひときわおもしろい「養巴コープ」ってのがあります。

ふるーーーーいアパートの1室1室を改造して、

ヘアサロンや居酒屋さんやカフェやマッサージ屋さんやバーや、なんやらかんやらぎっしり詰まった

まさに「大名」て感じの場所。

ここでのイベント「大名アパルティエ」ってのが楽しいのです。

今回で2回目のイベントで、入り口でチケットを買ってそれを使って中のお店で遊ぶっていう。

すきーーーー。こういうのすきーーー。

 

店長もうっかりタロカリ開店時間が過ぎるまで遊んでしまいました。

みなさまも是非機会があれば遊びに行ってみてくださいませ。

大名アパルティエ→https://www.facebook.com/apartie

 

それにしても松田さんのTシャツ、ぴっちぴちやったなー。

それにしても松田さんの仕事終わりの一杯の発泡酒が似合ってたなー。

 

 

Today's Schedule