インフォメーション

2014 / 12 / 27
04:13

フェイスブックってすごいなという事

トータル、あんまりフェイスブックってのが好きではないので

個人的なやつはほとんど使ってなくて、タロカリのページとしてたくさんお知らせをだしています。

 

でも、今やインターネットを使う人たちのほとんどがフェイスブックを利用しているおかげで

たまに素敵な繋がりをキャッチして、感動することがあります。

もうずっとご無沙汰だった人とまた会うことができたり、連絡がとり合えたり。

 

先日、突然タロカリに現れた恩師。

共通の知り合いがフェイスブックで繋がってて、タロカリで皆が集まってるのちょいちょい見てたからって

ほんの少しの時間を見つけてお店に寄ってくれました。

カナダのバンクーバーで出逢った人。直接お会いするのは15年ぶりくらい。

もともと日本のご出身は関東で、姪っ子さんが福岡の方と結婚するので結婚式に参列する為に来日&来福。

そんなタイミングでほんとに30分くらい時間ができたからって、ワインを手土産に。

海外に行く機会が多かったのもあって、ワインがどんだけ面倒なお土産か知っているのでなんだかもうそれだけで感動。

たった少しの時間でしたが、変わらず素敵な方だっていうのが心底伝わりました。

 

それを機にその日にフェイスブックで繋がって、

そしたら次の日にその結婚式の写真がUPされていて、

それを見てさらにびっくり。

 

なんとその姪っ子さんのお相手の新郎がタロカリのお客さんでした。

そりゃもう、むっちゃくちゃ驚いてすぐにその方にフェイスブック上で報告したら、

その報告を見ていた新郎新婦の本人達もびっくりして、すぐにタロカリに顔を見せに来てくれるっていう奇跡。

 

知り合いが多いことと福岡が狭いことのワンダフルシナジー効果。

いや、世界は意外と狭いのかもしれない。

フェイスブックっていいとこもあるな。

っていう、素敵な出来事でした。

チェンマイ。

Today's Schedule