お知らせ

2013-05-30 22:31:00

忘れていましたが、先週からうどん屋のケーキ、

川西のいちごジャム入りです

そうそう、きゅうりの浅漬け、パリパリでおいしいです

浅漬けもりもり食べたいひと、どうぞっ。

 

さらに、完熟トマトのすりおろしジュース・・・ばりうまです。

 

梅雨の始めも絹う研へどうぞ。

2013-05-28 21:29:00

梅雨入りとともに、市場にはどばっと夏野菜が。

完熟トマトはもちろん、茄子やらきゅうりやら

トマト好きに贈る、すりおろしトマトジュース今年も始めました。

さらにはでた出たトウモロコシ。

これはトウモロコシご飯やな。

それと、新たにきゅうりの浅漬けがおかずに並ぶかも。

ぱりぱり食べたらうまいよ〜。

梅雨も絹う研へどうぞ。

そして、今度の日曜は読書会と関西アーサーランサムクラブのお茶会もあります。

2013-05-25 22:58:00

土曜日、昼間もですが何が起こったか夜営業、多数ご来店ありがとうございました。

うどんは何とか持ちこたえましたが、おかず終了でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

この陽気、冷たいうどんのうまいことうまいこと。生ビールもおいしいですっ!

うどん屋の2階ライブ

入倉都「虹色」レコ発ライブ・・「虹色のうどん」

当日可・・・子連れも大歓迎、できれば電話してね。072-767-7639絹う研

2013-05-23 21:46:00

春の終わり夏の始まり、爽やかな季節 !

週末はうまいうどんとおかずを食べに、

どうぞ、絹う研へ。

うまいうまい、生ビール・・・

バス・ペールエールも待ってます。

そして、日曜日は「うどん屋の2階ライブ」

入倉都「虹色」

レコ発ライブ

「虹色のうどん」

ご予約待ってます !

2013-05-21 23:46:00

仕込みをしていても、扇風機なしでは辛くなってきました、じきに冷房が要るようになるなぁ。

がんがんうどん釜を沸かしているうどん屋で、暑くなるのは仕方ないけど、

自然に熱を逃がす仕組みを考えることはできないかなぁ。

--------------------------------------川西池田駅の裏手の畑で穫れたうすいエンドウをどっさり貰いました。

和歌山が産地なので、近所のは高くてなかなか使えないとぼやいていたら、

袋に2杯、3.5キロとか、もうびっくりする位持ってきてくれました。

ありがとう。春の味、初夏の香り。

教えて貰ったとおり、頑張ってさやから剥いて、小分けして冷凍しました。

今週は豆ご飯・・・「豆率」高いでぇ

トマトもあるでぇ宝塚と伊丹のトマト・・・すりおろしで食べるとうまいでぇ。

1 2 3