お知らせ

2014-09-30 22:59:00

10月に入りました。秋いっぱいのメニュウ、お楽しみ下さい。

秋のなめこうどん、なめこおろしぶっかけうどん復活です。

新潟・上越からの秋の便り。でかい、ワイルドななめこを満喫して下さい。

もちろん、

すだちうどんも続きます。

今週は、川西産のすだちもちょっと混ざってます。

 

いちじくゼリー・・・今週も丸ごと2個入りだけど、ひとつはホワイトゼネア。甘味の強い色白のいちじくとか。

食べ比べてみてみてね。

2014-09-27 23:02:00

過ごしやすくなってきました。

うどんご飯おかず食べすぎで困っています。

日曜の絹う研、おいしいものいっぱいあり。

秋の一日、おいしくゆっくりお過ごし下さい。

2014-09-25 21:33:00

むかごご飯好評です。

川西で穫れたむかご。能勢の長谷のお米と絹う研自慢の出しで、むっちりもっちり。むかごのワイルドな香りと食感がうまいうまい。

すだちうどんは秋の香り、爽やかな秋を満喫。

冷やでもあつあつでもそれぞれにおいしい。

乳・乳製品、卵を使わない絹う研のスイーツ

川西の秋はいちじく! 丸ごと二つ入りのいちじくゼリー

いちじくのブランデーシロップ入りうどん屋のケーキ、今週もあります。

豆乳プリンは、絹う研の手作りジャムを掛けて(ブラックベリー、ブルーペリー、桑、いちごなど)

秋はおいしい‼

2014-09-23 22:44:00

今週もすだちうどん続けます。

すだちの販売は終了しました。

今週もいちじくゼリーもちろん、いちじく丸ごと二つ入りです!

ご飯は珍しいむかごご飯。むかごって知ってる? ヤマノイモの蔓にできる小芋みたいなやつ。

コロコロしてお芋みたいな味です。秋の味、山の味です。

天気悪そうですが、おいしい秋を味わおう。

2014-09-20 23:24:00

すだちご飯・すだちうどん、うまいうまいと好評です。

しめじとひじきの秋風サラダ・・・これまたおいしい。

いちじくゼリー・・・まだあります!

そして、パンの日うどん屋の2階で14時から

今月は豆乳丸パン・ミニ角食

小野市の小麦ふくほの香のうどん粉と

天然酵母で、大切に作ります。

絹う研のすべてのメニューは乳・乳製品、卵不使用(コーヒーフレッシュと紅茶のミルクを除く)

パンももちろん同じです。・・・・・・・・・・・・・・遊びにおいで絹う研。(写真は前のんです)

1 2 3