お知らせ

2013-10-31 20:45:00

食欲の秋、うどんもおかずもご飯も絶好調です。

すだちうどん、今週も頑張ってやってます、すだちでかいです。

いりこ出しのあつあつがうまいうまい季節です。

うどんに合う生ビール「バス・ベールエール」の生樽もうまいうまい。

秋たけなわの絹う研においで。

 

2013-10-29 23:55:00

27日、日曜日のクラフトビアライブに多数お越し頂きありがとうございました。

普段は肉っ気無しの絹う研に、ぐぁっとカレーの香りとビールの香りが漂って、

楽しそうな皆さんの談笑の声が一階にまで溢れてきました。

さて、絹う研にビールを届けてくれた篠山の

「ジグザグブルワリー「さんが、お土産に黒豆枝豆を下さいました。

これに気をよくして、スマイル阪神で三田と宝塚の黒豆枝豆を買い足して、

今週は黒豆枝豆ご飯ですっ。

さらに、その時にもお出しした手作りベーコンと秋の野菜を使って、

珍しく肉気のあるサラダです。

ベーコンは手作りなので乳の入っていないベーコンです。

焼野菜には好評だった川西産の落花生、今週も入れます、しゃきしゃきでうまいうまい。

先週に引き続きケーキは梨入りケーキゼリーは丸ごとイチジクゼリーです。

 

 

 

2013-10-26 23:37:00

 

いよいよ第1回クラフトビアライブ。

予約の方はもちろん、

うどんのついで!

ビールが好き !!

面白そう !!!

混んでてもいいからそれ見ながらお茶してみたい・・・など、

どうぞお気軽にのぞいて下さい。

 

絹う研には珍しい、

インド料理系の

肉っ気のアテも食べられます。

 

遊びにおいで。

 

 

 第一回クラフトビアライブ !

 

  日時 20131027()   時間 13001630

   場所 絹延橋うどん研究所2

 

地ビール 1600

4杯で2000円のチケットを販売

今回は丹波篠山のブルワリー「ジグザグブルワリー」さんから4種類のビールを提供していただきます。大手ビールメーカーにはない「手造り、無濾過」の味わい深いビールをお楽しみください。

アペタイザー(前菜)には石橋の「インド料理カフェ・レストラン「MORE(モア)から提供のサモサ・チリチキン等の販売を予定しております。

2013-10-24 22:58:00

焼野菜の落花生・・・おいしいです。

すだちうどんもう少し続けます。

今週のうどん屋のケーキ神戸の幸水をジャムにして練り込んで、佐賀の長十郎(頂き物)を上に載せて焼いてます。

沖縄の八重岳ベーカリーの裏山のシークァーサー頂きました。

すだちの代わりに絞るとあら不思議、全く違う方向でうまいうまい。

ご希望の方、すだちとチェンジいたしますので仰って下さい。

2013-10-22 20:46:00

どこまで深い秋の空、五月山が素敵です。

能勢・長谷の棚田でとれたキヌヒカリ。山森さんの棚田で育った無農薬の新米が今年も入りました。

無農薬なので、カメムシがちょっとかじった痕があったり、去年植えてた黒米が少し混じっているとのこと。

棚田の冷たい水で大切に育てられた新米、大根とカブとラディッシュの新鮮な菜めしでさっぱりとどうぞ。

27日のクラフトビアライブ、当日来場も自由にオッケーですが、

一杯600円が、4枚綴りで2000円のチケットお求めの方は

ご予約頂けると幸いです。

1 2 3