お知らせ

2021-03-09 18:18:00

変更前外窓POP.jpg変更後外窓POP20210309.jpg

キノイエの外窓のハッシュタグを一部メンテンスしました。

皆さんはご自身の体をメンテナンスしていますか?

 

 

 

 

整骨院では、運動器筋、腱、靭帯、軟骨、骨、末梢神経など)の損傷で起こる痛みが業務範囲であり、法律で認められています。

発生機序によって2種類に分けられます。

 

 

 

 

①急性症状→原因のはっきりしたけが。(熱を持つ、アイシングしましょう。)

②亜急性症状→日々蓄積して痛みが増加していくもの。(硬くなった部位の毒素の排出が必要)

現在当院ではほぼ9割以上が②です。保険は使えません。

 

 

 

 

 

②では、

体を使った後の筋肉のケア不足(使った筋肉が硬くなって神経を圧迫、痛みを発生させるし回復も遅れさせる)か

ケアはしっかり行っているが、姿勢が悪いのでなかなか回復しない(使い終わった静脈系やリンパ系末梢神経が姿勢が悪い為に部分部分で常に圧迫して、痛みやむくみを発生させるし、回復も遅れさせる。)

などの他、温度/天候/仕事内容/衣服/環境など多種多様。

 

 

 

①は自身である程度メンテナンス出来るでしょう。

 

 

 

 

しかし、②に関しては痛みが起こっている部位が原因とも限りませんし

該当する筋肉の動きが悪くても、その筋肉を支配している末梢神経が原因かもしれませんし

体の前や後。あるいは右と左筋バランスの癖によって繰り返している場合があり

専門家にみてもらった方が効率が良いです。→キノイエはここです。

 

 

 

 

 

 

 

これから体を動かす機会も増えますね

痛みや違和感がある方はいい機会です

是非キノイエにご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今治療を始める事が、今後1年後・10年後の体を作ります

何歳から始めても遅いという事はありません。

 その悩み当院にお任せください!

 

 

 

 

 

キノイエでは

一時的な痛みの緩和や結果の為に

姿勢変化を見せる当日中のビフォーアフターは行いません

今後生涯にわたって患者様一人一人に適した体ケアのサポートを行う事をお約束します。

その為予約優先制(マンツーマン)となります。

体を骨格/筋肉/神経から起こる根本原因に対して必要な施術を行い、コロナウイルスやインフル等に簡単に感染しない体づくりを行っています。

①電話→011-385-3015

②ラインでの予約は下記のQRコードから

 キノイエライン246zlpxf (002).png