お知らせ

2021-09-12 08:02:00

 

日光浴2.jpg

季節はすっかり秋になりましたね。

紫外線の量が少なくなる12月以降までに、

太陽を浴びてビタミンDを貯金する習慣をつけましょう。

(私も頑張ります。)

秋(11月ぐらいまで)は夏同様、まだまだ太陽の紫外線は多いです。

 

 

 

 

 

 

人間は紫外線を浴びると、体内でビタミンDを作る事が出来ます

なんと、太陽を浴びるだけで

無料でビタミンDを作る事、体内貯金する事が出来るのです。

(日照時間の少ない地方では、ビタミンDを購入して服用が必要です。)

 

 

 

 

 

 

ビタミンDにはウイルスが不幸にも体内に入ってしまった時に活躍する

免疫細胞を活性化する働きがあります

 

 

 

冬を迎える前に毎日5分でも10分でも太陽を浴びる習慣を作って

ビタミンDを貯金しておきましょう。

 

 

 

 

上記以外の太陽光(紫外線)の効果

頭蓋骨を通過して、自律神経中枢を刺激→自律神経を安定させる。

全身を温め→体温を上げる。

 

新陳代謝が活性化する。

室内の人工照明で発生したストレスを軽減する。

エアコンで失われた体温調節機能を回復する。

 

 

  

上記以外のビタミンDの効果

カルシウムの吸収を助ける。→結果的に骨を丈夫にする。

 

①腸でカルシウムの吸収を助ける。

②骨組織へリン酸カルシウムを沈着させる。

③血中のカルシウム濃度の調整。  など

 

 

 

 

 

 

 

 「太陽を浴びれば、医者はいらない」→今回参考にした書籍です。(当院に通われている方で興味がある方は、貸出もします。声かけて下さい。

コロナ自粛での体調不良や、繰り返す首コリ・肩こり・腰痛は→理念「快適な生活は日々のメンテナンスから」を大事にしているキノイエにおまかせ下さい。

 10月31日迄7周年のキャンペーンを行っています。→1日3人迄限定 

 

 

 

まずはお電話→011-385-3015か、電話はちょっと思う方はLINE予約(下記のQRコードで)。

 

あるいは飛び込みで来院下さい(ご予約が入っていない場合はそのまま対応可能です)

 

 

 

キノイエライン246zlpxf (002).png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1