お知らせ

2018/06/29

菊川有料老人ホームわだち新館内覧会

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6月28日29日でホームわだち新館の内覧会を行いました!

大雨にみまわれた時間帯もありましたが、70名様ほどお越しいただきました。お足元の悪い中本当にありがとうございます。

また、ご協力やお祝いのお花等を頂戴いたしましたことを、職員一同心より感謝いたします。

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地元の老人会の方々にもお越しいただきました。地元の方々を対象に、当日は看護師と介護支援専門員が健康相談及び介護相談を行いました。

 

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新館の設備をご紹介いたします。

全部で15床で、個室を3室、二人部屋を2室、四人部屋を2室ご用意しております。

また、入浴設備は個浴です。洗濯に関しては当社職員がご利用者様の洗濯及び乾燥を行います。

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個室

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2人部屋

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4人部屋

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浴室

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乾燥機と洗濯機

 

これからもご入居者様及びご家族様に満足、安心を感じていただけるよう、職員一丸となって邁進してまいりますので、これからもよろしくお願いします。

新しい施設で気分一新頑張るぞ!

2018/06/13

デイサービスで菖蒲見学

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菖蒲見学に東行庵に行ってきました!毎年恒例のイベントです。

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ピークは過ぎていましたが、まだまだきれいに咲いていました。

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天気もとてもよく涼しかったので皆さんとても喜ばれていました。

2018/06/05

内覧会のお知らせ

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平成30年6月28日(木)29日(金)の二日間で「菊川有料老人ホームわだち新館」の内覧会を行うことになりました。

時間は午前10時~午後3時を予定しております。

 

新館には多床室も備えており、個室3室、2人部屋2室、4人部屋2室の全15床で運営を行います。

パンフレットにも記載しておりますが、2人部屋、4人部屋に関しては家賃をお安く設定しております。

名称は新館としておりますが、本館との連絡通路も設けており、いつでも介護職員・看護職員共に行き来できる状態にしております。

 

関係者の方や施設入居をご検討中の方やそのご家族様、地域の方々、求職中の方等ご来場、ご見学随時受け付けておりますので気軽にお越しください。

 

内覧会に関するお問い合わせは株式会社介援本社までご連絡ください。

083-287-1420

2018/05/09

平成30年度第1回目介護医療連携推進会議・運営推進会議

先日、平成30年度の介護医療連携推進会議及び運営推進会議を開催いたしました。

日頃から大変お世話になっているクリニック様や訪問看護事業所様、市職員の方及び、地域の方々にご参加していただきました。ありがとうございました。

今年度より、開催が半年に1回となりましたので次回は10月の開催を予定しております。

2018/04/20

昨年度の処遇改善手当を支給いたしました。

平成29年度の処遇改善手当の支給を3月末に行いました。

会社役員を除く介護職員全てが対象で、今年度一年間分が年度末に一括支給となります。

以前にもお伝えしました通り昨年度から、人事考課を取り入れており、1年間を通じて在籍・実働の正社員の場合、考課結果に基き月額換算にすると4万円から最高では6万6千円以上の支給となりました。A評価を受けた正社員の場合(※当社は原則として全員が正規雇用となっており、パート採用は本人が希望した場合のみ)一人当たり最高で年間80万円の支給となり、ベースとなる基礎支給額も、一昨年度の平均支給額である一人当たり年間40万円を大幅に上回ることが出来ました。※介護保険及び障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護)分の合計額

国家プロジェクトとして、福祉・介護職員の待遇を改善し職場定着率を上げる為、非常に手厚く制度が整えられた事で、高額な支給となってきておりますので、これからさらに考課者のスキルを磨きながら考課精度を高めていこうと思います。

 

当社で使用している評価票を掲載しております。

 

事業所: 職員氏名: 評価者:
評価項目 定義 点数 備考
理念・方針・社会規範に基づく行動 異動受け入れ・遅刻・急な休暇取得の有無等、会社の成長、企業理念、基本方針を意識し、社会規範に基づく行動がとれているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
あいさつ・言葉遣い 職員間、利用者様に対しての言葉遣いは適切で、気持ちの良いあいさつを心掛けているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
業務の正確さ 記録にもれなく、また技術的作業を正確にこなせているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
経費節減 適切な経費意識を持ち、行動に移しているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
専門知識・技能 保有資格を基準とし、対応業務に対して必要な知識や技能を備えているか、またそれを十分発揮できているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
後輩指導 恣意を無くし、後輩や同僚に心からの指導ができているか。人によって偏った態度を取っていないか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
トラブル対応力 トラブルが発生した際、的確に行動し、対処することができているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
自己啓発 研修への参加、上位資格への挑戦等、自己啓発に励み、自身のスキルアップに努めているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
報告・連絡・相談 上司や同僚に事象前後で報告連絡相談が正確に行えているか。申し送り等できちんと情報を共有することができているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
チームワーク チームワークを大切にし、部署内のコミュニケーションを深める努力をしているか。根拠のない噂話をしたり、プライバシーに係る話を強要したりしていないか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
積極的協力 自分の仕事の枠にとらわれることなく、積極的に周囲に協力しているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
生産的発想 常に柔軟な発想を持ち、業務内容の改善や効率化に努めているか。客観的に業務を見つめ、常に改善点を模索しているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
ホスピタリティ 利用者、職員に捉われず、相手を思いやり考慮する姿勢で仕事をすることができているか。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  
*必ず各部署職員のうちAを2割、Bを6割、Cを2割の計算で評価してください。点数はあくまで参考として考えているので、点数と総合判定に多少の矛盾があっても構いません。また、Cを付けられたからといって降格したり、減給したりすることは絶対にありません。 総合判定: A ・ B ・ C