お知らせ

2022/09/26

菊川有料老人ホームひかり・わだち 新型コロナウイルス収束について

この度は、入居者様1名の新型コロナウイルス感染に関し、入居者様、ご家族様及び関係各位の皆様には、大変ご心配をおかけいたしました。

主治医の先生方、ご担当クリニックの看護師様、保健所の皆様のご尽力により、感染確認後、すぐに市内のコロナ病床に入院し治療して頂く事が出来ました。

お陰様で、本日まで職員含め発熱者や体調不良者が出ることなく、無事に隔離期間を終える事が出来ました事を、ご報告申し上げます。

関係者の皆様の迅速なご対応に助けられ、今回は奇跡的にクラスター発生に至ることなく、感染者1名のみで収束しました。

この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

引き続き、職員一同気を引き締めて、感染対策に努めて参りますので、ご支援ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

 

 

2022/09/21

菊川有料老人ホームわだち・菊川有料老人ホームひかり PCR検査結果について

入居者1名の新型コロナウイルス感染について、ご心配をおかけしております。

本日9/21(水)入居者34名・職員17名の合計51名のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。

保健所からの指示により、9/25(日)まで検査対象者の経過観察、居室内隔離及びデイサービス利用中止等の対応を継続していきます。

 

2022/09/20

菊川有料老人ホームわだち入居者 新型コロナウイルス発生に関するご報告

 本日、9/20(火)菊川有料老人ホームわだち入居者1名が、新型コロナウイルス感染により発熱、市内の病院へ入院となりました。

 当社の老人ホーム入居者の感染確認は、初めての事となります。

濃厚接触者となった入居者34名、ケア担当した職員17名の合計51名、9/21(水)一斉PCR検査となります。

検査結果及び今後の発生状況につきましては、順次ご報告致します。

関係者各位の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力よろしくお願い致します。

1