お知らせ

2018/12/04

退職者ゼロ記録更新中‼

写真 2018-12-03 17 34 15.jpg

今年も余すところ1ヶ月。1日1日が非常に早く感じる今日この頃です。

今年は介援にとって大きな記録を打ち立てたビッグイヤーとなりました。

平成30年はなんと、正社員、パート社員、嘱託社員共に退職者が0でした!(※再雇用上限年齢による定年退職1名を除く)

現在の山口県内の新規有効求人倍率は2.38倍、介護に関しては3倍を超えている状態です。専門職の働き手不足もさらに深刻化していくことが予想される中で、人材育成、様々な福利厚生を含む待遇改善を考えながらこの1年間運営してきました。

各事業所管理者も、スタッフの人員配置や希望休取得の為のシフト調整、欠員補充の為の応援要請に至るまで、様々な手を尽くし、少しでも働きやすい職場になるよう日々奮闘してきました。人事異動の際の歓送迎会等、スタッフ同士のコミュニケーションの活性化、チームとしての意識作りにも積極的に関与する事で、良い雰囲気が醸成されていると感じます。

各スタッフも責任感を持って業務に当たり、非常に引き締まった雰囲気の中、チームの一員として持てる力を存分に発揮しています。新館増築に伴い新規加入したスタッフ達も、経験豊富な方々が多かった事もあり、アッという間に職場の雰囲気に馴染んで下さいました。

その結果、この数字に表れたのではないかなと思います。

今月からも新しい福利厚生として、「全社員の誕生日にカタログギフトをプレゼント」を開始します。

株式会社介援は、残り少ない今年と、来年からも社員、お客様の双方を大切に運営していきます。

1