インフォメーション

2014 / 08 / 25
01:02

友利花さんLIVE

ある日、「HPを見て」という事でライブのお問い合わせがありました。

 

どうやら福岡のカフェで検索してたまたまタロカリを見つけてくださったそうで、

お店の名前と雰囲気がかわいくてお願いしたいとの事で

そんな事ってあまりなくて、とても嬉しかったのです。

 

お名前と仮予約だけもらっていたのですが、

後に送ってもらった詳細を見ると、どうやらアニメの声優を長くされていた方のようで。

 

これはーーーー。

 

東京で活動されているとはいえ、きっとコアなファンの方々が多いはずだと察知いたしました。

数あるカフェの中から選んでいただいたので喜んでお受けしたいのは山々でしたが、

うちのお店が狭くてそんなにお客様をご案内できないことを伝えて、

他に雰囲気のある規模の大きい喫茶店も紹介しましたが、

「福岡で開催するのが初めてでどのくらいお客様を呼べるかわかりませんし・・・」との事。

 

いやいやご謙遜を・・・。という思いを抱えつつ、

いざ予約開始になってみたら即日完売で。

 

ほら、やっぱり。

 

きっとそう。見たい人いっぱいいるはずですから。

結論、2DAYSの開催となり解決。

 

これまで声優さんをされてた方にライブをしてもらうって事がなかったし、

ずいぶん前からご予約と相談を頂いていたので、もう楽しみすぎて。

 

そして当日を迎えてそれはそれは大きなカルチャーショックを受けた店長です。

初めてお会いした友利花さんは、細くて華奢で繊細な方でしたが

ステージがはじまったとたんに、ザ・アイドル。かわゆす。

お客さまも全身全霊ライブに集中。一心不乱とはこのことなのですね。

 

店長は特等席から新しい文化を取り入れました。

新しい発見と魅力が多すぎて、こんどコミケとやらに行ってみようと思った次第です。

 

ステージをこなし、

ライブが終わった後もお客さまひとりひとりとお話を。

 

すごくパワフルだなーと思って羨望の眼差しを送っておりましたけども、

実は同世代という事がわかり、一気に親近感。

 

たまたま貸切やイベントが次々に入っていたタイミングでの今回のライブだったので

どうもバタバタしてしまっていて落ち着かない感じだったのですが、

もっとゆっくりお疲れビールで乾杯でもしながらお話したかったなーと心残りです。

またお逢いする機会がありますように。

 

あー、たのしかった!!!

 

Today's Schedule