インフォメーション

2011 / 12 / 16
00:07

イイ肉を食べる会。

先月、「イイ肉を食べる会」やりました。

 

三重に伊賀牛を育てる酪農家の友人がおりまして、

今年の日本もいろんな事があったので、11月は牛肉が余ってしまって消費を手伝って欲しいとの連絡。

 

とっても立派な黒毛和牛なので、知り合いのシェフにあちこち聞いてみましたが

高級すぎてお店で取り扱えないとの事。

 

それじゃあ、

私たちで個人的に消費できる分を頂きましょう。

 

という事で、「黒毛和牛deすき焼きの会」やっちゃいました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

食べ物が絡む会には、毎度お馴染み矢野G参加。当たり前。

 

あー、贅沢。

肉とろける。

 

ほんとは、和食料理人のタクミ君の都合がつけば、お料理合コンにしたかったのだけど。都合つかず。

でも、なんとなくメンバーの様子を見て席の配置を決めるという、タロカリ店長の心遣い。

 

とってもおいしく頂きました。

こんな贅沢なすきやき初めて。伊賀牛ばりうま。

 

間違いない贅沢なお肉が食べたい時は、ゼヒ伊賀牛オススメ。

県外に出ることがめったにないらしいので、取り寄せてね。

 

ちなみに、次の日も身内だけでしゃぶしゃぶとステーキをしたのは内緒です。

痛風なるわ。 

 

Today's Schedule