上野貴子からのお知らせ

2023 / 01 / 01
17:28

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

2023年あけましておめでとうございます。

今年は兎年ですね。

ちょうど今から12年前の2011年は

忘れもしない大災害の年でした!

戦後生まれの私にはあれほどの災害はこれまでに経験したことがありません。

あれからもう12年もの年月が経ち

今では恐ろしいパンデミックのコロナ禍です。

混沌とした世の中ですが

今年も新たな年が始まりました。

昨年は良い事と悪い事が一緒にやって来て

コロナ禍だけに何が何だか解らないすさまじい一年でした。

神様仏様、八百万の神々様、どうか以前の日常が戻りますように!!!

毎日祈るような気持ちです。

今年もまだまだコロナ禍は続いています。

そんな時代を私たちは生きて行かなければなりません。

少しでも幸せに生活できることを誰もが願っているはずです。

この年がこんどこそコロナ禍最後の年でありますようにお祈りしながら

自分の進む道を見失わないように

しっかりと地に足つけて生き抜かなければ

自分の人生は自分の足で歩くことしかできませんから

挫けずに諦めない気力と体力を持って挑んでいきます。

一年の計は元旦にありと言います。

今日もいいお天気で朝から太陽の光が降り注ぐ気持ちの良い御正月でした。

この晴れた美空のように

今年も一年間よい年でありますようにお祈りして

自分なりの目標を立て自ら一歩づつ踏みしめて行きます。

コロナ禍に翻弄されている間にいつの間にかもう還暦を過ぎて

人生の折り返し地点を通り過ぎてしまったことがとても悔しい時代です。

これからの自分の夢をどう実現したらよいのか試行錯誤の末に

今年は、俳句活動の充実とこれまでの活動のひとつひとつを大切にやり続けるためには

NBSグループとしてきた形を何とか整えて上手く行動してゆけるように

N、B、SのBを中心に俳句文芸協会としてこれまで小さな少人数制の句会を中心に活動してきたものを

きちんとまとまりのある集団としての活動が出来るように考えてゆこうと決意致しました。

この活動が2023年の大きな指針であり少しでも充実させてゆくことを目標に

一年間を走り続けたいと考えています。

これからもこれまで以上に俳句文芸協会ともども宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule