上野貴子からのお知らせ

2022 / 12 / 26
14:46

いつの間にかもう師走!

いつの間にかもう師走!

気が付いてみたらもう師走になってしまいました。

今年は何だか秋が無く冬が来てしまったような感じです。

毎年夏ばかりが長くて秋が年々短くなりましたが

冬の訪れは何となく早く感じます。

これは気のせいなのでしょうか?

意外な時に急に寒波がやって来て朝晩の冷えが心配なうちに

また気温が逆戻りで暑く成ったりで

気候の変化が激しい秋でした。

そんなこんなの内にいつの間にかもう師走です!!!

都会では銀杏の黄葉が美しくいつまでも晩秋のような光景ですが

風は冷たく12月ともなればやはり紅葉も枯れ色となり落葉となって忙しない師走です!!

今年も一年間ありがとうございました。

来年こそはコロナ禍からの脱却です!!!

いつまでもコロナ次第の毎日から何とか抜け出さなくては!!!

やっと規制のない年末年始が迎えられそうですね。

これまで3年間にたまりにたまった疲れを癒してよいお正月を迎えましょう。

こんなに体を痛み付けられた年はこれまでなかったです。

一月の意外な雪で風邪ぎみとなりましたが、何とかコロナ感染はまぬかれたのです。

ところが、2月には歯が弱ってしまい歯の治療!!!

そして、挙句に3月には胆石の手術というものすごいダブルパンチでした。

どうにかこうにか持ち直し、今こうして生きています。

健康で暮らせることのありがたみが初めて解りました。

何か月も体調を整えるために無理せず過ごし、回復することが出来て本当によかったです。

今年ほど人間ひとりでは生きられないのだと痛感したことはありませんでした。

周りの暖かな友人達のお陰で、俳句活動にもさほどの痛手なく切り抜けられて

本当によかったです。急な事態を助けて下さり、協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

この体験をばねに来年も思いきってぴょんぴょん跳ねていられるよう努力します。

2023年はこれまでにない自分史上最大の節目を迎えます。

還暦がコロナ禍で打ち消されてしまった熟年には、そろそろ後戻りできない年齢となってしまいますから

どうにか兎にあやかって、怠けずにジャンプできますよう!!!

この世のすべての神様にお願い致します。

これからの人生を悔いなく幸せに暮らせますように!!!

 

 

 

 

1
Today's Schedule