上野貴子からのお知らせ

2018 / 09 / 01
18:28

「今朝の一句」再び!

PA080644.JPG

9月になりましたね。なんて暑い初秋でしょうか。

連日30度を超える暑さがまだ続いています。

しかも台風が多くてじめじめしたいやな湿度に強い風です。

なんか、秋ともなると風流なのですが、このごろでは9月はまだ夏のようです。

そんな毎日ですが、皆様は覚えてますか?

2015年10月から一年半かけて配信しておりました「今朝の一句」という芭蕉の俳句の解説案内の番組があって、なかなか好評だったこと!

ご存知ない方もいるかも知れません。

そんな、以前は見逃してしまったという方のために

9月3日月曜日から、Facebookから再放送致します。

勿論、以前の過去番組を再配信する形です。

朝の6時30分から、自動配信システムが新しく導入されたことからFacebookからの配信といたします。

ちょっと朝はやくの配信ですが

以前は生番組のその場のライブ配信だったので準備に時間がかかり6時50分からの配信でした。

朝はとても清々しく、気持ち良く毎朝芭蕉の俳句を読み上げて解説していました。

ライブでは当日急のハプニングや音声が上手く流れないことなど沢山あって視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしたことと反省しております。

もう3年も前のことですから、今更恥ずかしいような気もしますが

この秋からの再放送を是非ともご覧ください。

ちょっと朝は苦手という方には、上野貴子の俳句の旅というホームページから「今朝の一句」でご覧ください。リンクで公開してあります。

秋は芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋です。

芭蕉の俳句を呼んで、あなたも俳句を書いてみてくださいね。

新しい言葉との出会いがきっとあなたをお待ちしています!

 

☆上野貴子の俳句の旅はこちら http://haikubasyou.uenotakako.com/

 

 

 

 

 

Today's Schedule