上野貴子からのお知らせ

2018 / 01 / 08
09:38

今年も宜しく!

shogatu101.jpg

今日は既に松過ぎとなりましたが、今年初めての記事となります。今年も宜しくお願い致しま~~す。

昨年は、怒涛の様に過ぎ去りましたね。

沢山の思い出が出来てとても良い一年間でした。

まづ春には、個人テレビ局「今朝の一句」で公開してきた松尾芭蕉の全句解釈を完了することが出来ました。

これは、一年半もかかったことで、我ながらよくぞ実現出来たと自負しております。

そして、夏には正岡子規生誕150周年記念とあり四国松山の子規記念館での記念の展示会に出展。松山まで実際に出向いて正岡明先生にお会いすることが出来ました。

更に、コツがわかるシリーズから二冊目となる「はじめての俳句・川柳」の出版も実現出来ました。

そして、秋には俳句記念日イベントも4回目を迎え応募も少しづつですが増えてきております。

厳しい冬の年末には、電子書籍「ごめんね」がAmazonより発売開始されております。

振り返ってみても慌ただしい中を駆け抜けた一年間でした。

こうして充実した活動が出来るのも皆様方のお力添えがあってこそです。いつも、皆様にはこころから感謝しております。

そうして、いよいよ2018年が幕開け致しました。

今年はどんな年になるのでしょうか?まったく見当がつきませんが、何とか私なりに夢を実現するために、つねに前進してゆきたいと考えています。

2018年平成30年戌年。素晴らしい年になりますように。いえ、素晴らしい年にしましょう。

先走っても手探りの状態です。自分を見失わないように、追い風や向かい風に吹き飛ばされずに自分の道が歩んでいけたら

きっと、今年も後悔することのない一年に出来ると信じて一歩づつ進んで行きます。

否が応でも毎年齢を取るのですからね。ハハハ(*^-^*)☆彡

 

DSC_2162.jpgDSC_2160.jpgoshogatu_title.jpg

 

 

Today's Schedule